ブログ

人生もあっという間・・・日常に潜むワナに気をつけろ!

あなたはfacebookなさってる?

あれ、おもしろいねぇ~

そやけど、キケン。

 

 

ゲームはしますか?

ケータイやパソコンで、ほらポコパンかパコポンか知らんけど、いろいろありますよね?

あんなゲームは?

あんなんも、おもしろいよねぇ~!

そやけど、やっぱりキケンキケン!

 

 

何がキケンて、知らん間に、あっという間に時間が経ってます。。。。

あれコワイよ!

そしてあとの後悔先に立たず、、、、

 

 

 

わたしは、かつてかなりのゲーマー。意外でしょ?

若いときの話ですよ。

インベーダーゲームのある時代の・・・・って!どんだけ前の話やねんっ!!

いやぁーーー、あの頃は、周りに人垣ができるほどうまかったです。

わたしね、勝負事好きだし、何に対してもとことんのめりこむ方だから、なんでもたいがい上達するんです。

上達するとおもしろいから、さらにやる。

 

 

 

そんな自分の性格を知っているから、オトナになってからはゲームはしていません。

だったけど、この前、パソコンの画面に出てきたゲーム、初めてのゲームをついやってしまった!

最初得点59点で、あっという間にゲームオーバー。

ここでナニクソッ!と火がついた。

延々やり続けて、時刻は夜中の123時・・・ウソやろ?えっ、夜明け?

得点は500点になったけど、あぁ。。。。

やってしもたーーーー

 

 

 

いつも皆さんにお話している、

いのちとは、今使える時間のこと。

 

 

コレって、めっちゃ、いのち無駄遣いしてるやん~

Facebookも同じく、時間食いすぎ。

わたしは時間決めて、しつこく見ないように心がけています。

国民教育の師父と呼ばれた教育者の森信三先生は、朝一に新聞読むのすら時間の無駄だと言った方。

電車に乗ったら、2分以内に書物を開け、とも。

5分の時間も無駄にしなかったそうです。

 

 

いのちを大事に

今を大事に

今日も心して生きていきます。

 

 

皆さま、今日もきらきらすてきな一日を!

わたしは本日しばし愛する日本を離れて、自然の中でしっかり神さまとつながってこようと思います。

ご縁ある皆さまを思いつつ、祈りの時間過ごしてきますね。

ありがとうございます^^

« »

トップに戻る