ブログ

全国~海外でも読まれてる小さな新聞!?のステキな編集長!!

最近ご縁をいただいた☆すてきな人☆は・・・・・この人!!

みやざき中央新聞編集長の水谷謹人(もりひと)さん♪

みやざき中央新聞・・・っていっても、「宮崎」の情報を発信しているわけではありません。

宮崎県に事務所のある小さな会社なのに、読者は日本国中47都道府県・・・にとどまらず、海外でも読まれているんですよ!

わたしもそのウワサはかねがね小耳には挟んでいたものの・・・

満を持してお出会いすることのできた水谷編集長。

ちなみに、水谷さんは編集長であり、社長は奥様。

 

で、なんでわたしがかねてより、この小さな新聞社の新聞に興味を持っていたかといいますと、、、、

なんと、この新聞は「プラスの言葉だけ」の新聞なのだよ。。。

 

 

えっ!?

そんな新聞あるんかいっ!?

そ!

あるのです。

 

 

 

編集長が足で集めた「良い話」「心があったかくなる話」「学びになる話」・・・ばかりを集めて週一回発行しているのが、この「みやざき中央新聞」なのです。

ね?

わたしがキョーミ持つのも無理ないでしょ?

 

 

 

今回初対面というのに、なぜか二人、話が盛り上がりまして

たぶん、思いが一緒なんですね。。。とってもおしゃべりが弾みました。

水谷編集長は、たくさんの人を取材する中で、運気の上昇している人はみな共通して「基本姿勢が“ありがとうございます”なんです」、とおっしゃっておられました。

思わず深ぁくうなずくわたし。

・・・ですよねぇ~?!

 

 

 

その他、共通点としては・・・

 

*自分を強運の持ち主と思っている!!

思い込みは信念ですよねっ

マイナスの思い込みもしかり・・・

 

*自分が大好き!

  だって、自分とは死ぬまでの仲なんだもん、好きでなきゃ、ストレスだ!

 

*マイナスな言葉を使わない!

  これ鉄則やね、やはり。

 

*お金を汚いと思っていない。

  うんうん、お金にはプラスもマイナスもないですよね。

  本来お金は人を幸せにするために生まれたもののハズ!

  お金の話をはしたないとか、否定する人のところへは・・・お金さんも行きたくないかも。

  大切に、愛して喜んで感謝して使えばよいとわたしは思います。

 

*人を喜ばせる、おもしろがらせることが好き!

  わたしのことやん~(笑)

 

*文化的な話(映画、音楽、文学、さまざま学び、気づき・・・)をできる友人を持っている!

  ハイ!持っています!

  それに、Chiz-宙そのものがそんな場だと思いますよ。

 

*自分の機嫌を自分でとれる!

  そやね~

  悲劇のヒロインオーラ垂れ流しはゴメンですぅ・・・・!

 

 

 

などなど、共感できるお話にもりあがり、とっても楽しく、ご一緒していて時間もあっという間でした。

すっかり、水谷編集長のファンになったわたしも「みやざき中央新聞」とることにしました。

一ヶ月無料購読もできるので、興味ある方はホームページ(http://miya-chu.jp/)からどうぞ。

見本紙を何部か持ってるので、近々講座にお越しの方は「見本紙ちょうだい」と連絡くださればその時お持ちしまーす。

 

 

« »

トップに戻る