ブログ

自称・手帳の魔術師の2015Chiz‐宙手帳は・・・

新年も明けて早いもの、10日も過ぎてしまいました~!どっひゃぁ~!!

・・・って感じてるのはワタシだけ??

このままじゃぁ、あっという間にこのブログで

「今年もあとわずかになりましたね~」

なんて書かねばならない日がすぐ来てしまいそうだ!!

 

ここらで再び背筋を伸ばしなおさねば。

 

さて、皆さんも新年にあたり、多かれ少なかれ今年の目標など定められたかと思います。

昨年Chiz-宙の12月の講座ご参加の皆さんには、わたしの手帳術なるものをちょっと披露させていただきました。

わたしは、「年」「月」「週」「日」でテーマを定めます。

シッカリと「言葉」で。

ここでは手帳術の詳細は省きますが――ちなみに、さっそく“Chiz宙手帳術”を始められた大阪のミチコさんから「先生、アレすご~い!!これまでと全然違っていろんなことがスイスイいきます!」と絶賛のご報告いただきました~!!デショ?でしょ!!・・・・ん?手帳術の講座、始めようかナ?な~んて笑――

さて、「年のテーマ」は、わたしの場合は大晦日に定め、手帳の最初のページに書くとともに、マンスリー(月)のページに毎月12ヶ月分一気に書きます。

大晦日に定めたわたしの「年」のテーマ=2015年のかくありたし、とするテーマは・・・

「すべての行動を祈りにする」

ん、コレだね!

コレでいこう!

・・・・せっせと1月から12月のマンスリーページに、その言葉を書き書き・・・でOK!!

・・・だったのですが!

 

元日の朝、瞑想後にスッコーーーーン!!!と入ってきた言葉は・・・・

 

「すべての行動は祈りに成る」

 

でした。

 

ん????

「すべての行動を祈りにする」・・・と

似てる。

 

けど

 

違う。

 

コッチや!!!

そうや

「祈りにする」ではなく「祈りに成る」や!!

 

せっかくのおニューのスケジュール帳、キレイキレイ♪に書いていたのですが、いきなり訂正っ

12ヶ月分、全部修正ペンで書きなおしました。

手帳が元日から汚れるのは女子的には?テンション下がりますが、それでもやっぱり

「すべての行動は祈りに成る」

こっちやな!と。

 

というわけで2015年、わたしこの言葉通りに成ります!!

ありがとうございます!!

« »

トップに戻る