ブログ

ききききキンチョーのラジオデビュー、ヨロシク!!

今週の木曜日はラジオ番組『中川千都子のありがとうのじかん』デビューでした!!(毎週木曜13:00〰生放送、同日再放送23:00〰松原インターネット放送)

たくさんの皆さまに聴いていただき、ありがとうございます。

 

番組スタートに際し、心温まるメッセージや、リクエスト、川柳をたくさんいただきました。

そして、番組終了後も感想などいっぱいいっぱいいただいて・・・感激です。

個々のお返事が追いつかずごめんなさい。

 

「千都子さん、落ち着いてましたね!」というお声もあれば

「千都子さんでも緊張されるんですね!」というお声もあり。

どっちやねん!!

ということですが・・・そりゃキンチョーですがな!!笑!!

だってね、

5分前からカウントされるんですよ。

5分前・・・1分前・・・30秒前・・・10秒前・・・5秒前・・・スタート!!

・・・・ってどんだけ緊張するか

カウントされるごとに、カチン!カチン!カチーーーーン!!と筋肉が縮んでいきましたよ~

とはいえ、それは最初のほうだけ。

話し始めると、お伝えしたいこといっぱいなので、そちらに神経集中~

 

「ではここで1曲聴いていただきましょう」

と音楽タイムのとき、ラジオ局の局長が

「いま現在これだけの地区で聴かれているんですよ」

とコンピュータ画面をみせてくださいました。

それは、日本地図で、生放送を聴取している都道府県は黄色で示されているのですが、関西圏、関東圏のほか、なんと北海道も沖縄も四国も中国地方も黄色になってる~!!ひゃぁ~!!!

「普通のラジオ電波は限られた地区しか届かないけれど、北海道から沖縄までどこでも聴ける、これがインターネットラジオの強みなのですよ」

・・・と局長は得意げでしたが、

それを見たわたし、またキンチョーしましたワ。

カッチーーーーーン!!!わはは~

 

皆さまからいただいたリクエストやメッセージ、今回ご紹介できなかったものはまた後日放送させていただきますので、お楽しみにお待ちくださいね。

1月22日はのさかれいこ先生をゲストにおよびしますのでどうぞそちらもお楽しみに。

わたしと先生とで漫才にならないよう気をつけます。

 

わたしがこのラジオのお仕事を引き受けた理由はただひとつ。

だれもが心温かく生きる世の中に少しでも貢献させていただきたいから。

『中川千都子のありがとうのじかん』この番組のサブタイトルを

~あなたの心に太陽と青空をお届けするラジオショウ~

としたのは、そのわたしの切なる思いが込められているのです。

ありがとうございます☆

« »

トップに戻る