ブログ

おれ、ことら!おれの早とちり話、聞く~?

 

おれ、ことら

中川小虎、ネコや!

久しぶりやなぁ~!

 

いま、深夜というてええ時間や。

夜の11時半や。

こんな時間に、お母ちゃん帰ってきたで。

不良主婦や。

どこ行ってたんか聞いたら、今日は東京行っててんて。

Chiz-宙の東京講座やったらしいわ。

めっちゃ幸せや、言うてるわ。

受講生の皆さんが素晴らしいんやて。

だから、お母ちゃん自身が学ばせてもろてる、て。

 

ほな・・・思うんやけどさ。

お母ちゃん、みんなから受講料いうてお金もろたらアカンのとちゃうのん?

お母ちゃんがみんなに払わにゃ!

おれ、そのこと言うてんけど、お母ちゃんスルーやったわ。

ほんま、コワイ商売してるで。

みんな、だまされたらあかんでーーーーー!!

 

ところで、これ、おれのキライなスリッパや。

すごい温いから、冷え性のお母ちゃんのお気に入り。

初めてこのスリッパがこの家にお目見えしたときは、恥ずかしながら、おれ、スリッパってすぐわからんかったんや。

うっかりしてたなーーー

なんか変なケモノきた、思うて、あせったで!

ほんで、めっちゃ怒ったんや。

 

おれの尻尾、怒りでいつもの3倍くらいの太さになったし、

体じゅうの毛が逆立って、震えたで!

こんな変なぺっちゃんこの顔のケモノに、中川家のおれの座を奪われてたまるか!思うてな!

シャァァァァァァーーーーー!!!

言うて吠えてやった。

 

そやのに、コイツ、知らんふりや。

な、なんやねん!?

そやから、おれ、ますますシャァーーーー!シャァ―――――!怒った。

しまいに、恐る恐る近づいて

パコパコパコパコ!!!!って

思いっきりパンチくらわしたった。

パンチ食らわしたあとは、「今日はこのくらいにしといたろ!」思うて、ピューーーーーー逃げたけどな。

 

ほんでやな、

あとで聞いたら、なんとスリッパらしいやん。

おれ、気ぃ抜けたわ、

めっちゃ怒ってソンしたで。

短気は損気や。

ま、みんなも、あんまり無駄に怒らんことや。

冷静になったら、怒らんですむこともいろいろあるからな。

笑顔でいこうぜ!

ほな、また。

ありがとうございます^^

 

« »

トップに戻る