ブログ

東洋思想に学ぶ・・・2015年を生きる6つのポイント

先日、東洋思想の専門家であり、潜在意識の研究でも有名な水口清一先生のお話を聴く機会がありました。

先生は、政治や経済の専門家ではないにもかかわらず、東洋思想の考え方(陰陽五行説など)から、これからのことを予見されます。

これらは、けっして「占い」の類ではなく、「統計」とのこと。

必ず周期があり、繰り返すから予見できるとのことです。

予知・・・はスピリチュアルな直感によるもの。

予測・・・はデータに基づくもの。

東洋思想にのっとる、周期からの読み取りというもの(=予見)は、予知でも予測でもなく、いわばその中間とも言えるものなんですって。

ふうううううう~ん。おもしろい。

かねがね、東洋思想の深さには、ただならぬものを感じ取ってるわたし、とっても興味深く先生のお話を拝聴しました。

東洋思想を軸とすれば、時代の流れが読めるのです。

 

そこで先生からは

テロ事件のことや

アベノミクスのこと、環境問題、テクノロジーの行方などなど、

いろんなお話をたくさんうかがい、そう、報道ではぜったい報じられない内容で、、、、とてもおもしろかったですが!

 

わたしが皆さまにここでお伝えしたいことは

この(実は)タイヘンな一年となる2015年をどう生きるのか、ということ。

なぜ、タイヘンとなるのか、は

未来予見のファクターを通してお話を伺いましたが、ここでは書きません。

そして先生も、「マイナスな情報のように見えて実は違うのだ」とおっしゃっておられました。

いわば産みの苦しみの時代、なのかな。

だから、一人ひとりがプラスの光エネルギーを持ち、生きることがほんとうに大切な時代になるのだと感じます。

 

さて、水口先生からうかがった、2015年を生きるために欠かせない6つポイントをお伝えします。

(1)スピードをあげろ!・・・・とにかくスピードをあげてやるべし。

(2)スケジュールを入れるな!・・・今年はどうせスケジュールがめちゃくちゃに入れ替わることの多い年だそうです。カチカチの計画ではなく余裕をもたせるべし!

(3)ひとりでやるな!・・・・信頼できる人と助け合い行え!

(4)考えるな!行動しろ!・・・コレがなにより肝心!!考えてる人は置いていかれるそうです。即行動!!!

(5)ノウハウを与えまくれ!・・・自分の持っている良いものは出し惜しみせず、惜しげもなく与えましょう、とのこと。

(6)早く始めろ!・・・思い立ったが吉日!!ですね。

 

わたしもこの6つ、心して日々過ごします~!

それにしても・・・・

東洋思想、おもしろい!

スゴイ叡智ですな~

ありがとうございます☆彡

 

« »

トップに戻る