ブログ

「眠りの夢」と「人生の夢」の関係とは!?

このまえ、とってもヘンな夢見てしまいました!

 

え?

どんな夢かって?

こんなトコでお話するのもはばかられますが

恥をしのんで小さな声で言いましょう!

ただし、ショッキングな夢ですので、念のため、上品な皆さまはこの先はけっして読まないでくだされ!!

その夢とは!

 

 

・・・親友、セラピストの小巻ちゃん(←もちろん女子ですよっ)とベッドインするという・・・カゲキ描写はないものの~!

アウト!でしょ、これ。

なんちゅう18禁な夢を見るんや~!(爆)

 

 

ハイ、上品な皆さまごめんなさい。

ちなみにわたくし、そういう性癖はございません。

朝目覚めて、ひとり大笑いしてしまいました。

で、思わず小巻ちゃんに「こんな夢見た~」とラインしたら、小巻ちゃんも大爆笑。

 

 

後日談。

その翌日今度は小巻ちゃんからラインあり。

「美幸ちゃんとベッドインする夢見てしもた~」ですって。

なんやねん?うちらは??

身も心も一つ♪ってことでしょうか。。。。(笑)

 

たまたま今日手にした本にこんなことが。

「私たちの身体は刻々と月の影響を受けている」

なるほど、人間の臓器も「月へん」ですが・・・

「眠りの時間帯は宇宙に帰っている時間帯であるといえる」

「人間は高度の精神活動をしているので、起きている間は脳に外界の刺激が入り休みなく働いている」。

そのままじゃぁ、脳がオーバーヒートしてしまうから、人間は眠くなるようになってるそうです。

眠る意味は→「記憶は眠っている間に脳に記録される」そうですよ。

では、一夜漬けはあまり意味ないのね??(やっぱし・・・覚えアリ・・・)

そしてもう一つの意味は→「心の整理=(記憶のデータ)」

眠っている間に、自分にとって必要不必要を仕分けしている時間だそうです。

 

そして、「夢」を見たら、「思い出す作業」はとても有意義とのこと。

「夢」を思い出す作業は「無意識」の意識化だそうで、「夢」を思い出すことは昼間に活動するときのデータが多くなることとイコールでもあるらしい。

逆に言うと「夢をあまりみない人」は脳の使用メモリーが少ない、といえるのですって。

ふ~ん。。。。

また「眠りの夢の多い人は人生の夢も多い」ともありました。

へぇ~!!!

 

夢に関する研究は、心理学者のフロイトやユングも有名ですが、古代陰陽道にも深い知識と研究がなされていたとか。

 

 

わたしの見た夢をひもとくと何があらわれるのかな~

なんだか知りたいような、知りたくないような!

今宵はもっとロマンチックな夢をみたいと思います。

おやすみなさい。

 

ありがとうございます^^

« »

トップに戻る