ブログ

【Chiz-宙*美文字カフェセミ@大阪堺】今年のあなたの1字はなぁに?

つねづね言っていることですが!

わたし、ホントーに日本の言語をを愛しておりまする。

世界最高の言語だーーーと思っています。

だから変な略語とか、ギャル語とかいやだなぁ・・・

 

日本語、とは言いましたが、お隣の国・中国から渡ってきた漢字も大好き。

漢字の意味とか、成り立ちとか考えたら、なるほど~・・とかってワクワクしません?

え?それって、ワタシだけですかあ??

 

さて、今日の紙カフェでのChiz-宙*美文字カフェセミナー】

講義はシンクロニシティ(共時性原理)等、潜在意識~共通無意識のお話などをさせていただき、そのあとは、あなたの選んだ「漢字一字」を心をこめてお習字タイム。

選ぶ漢字は、ご自分のインスピレーションにお任せ。

皆さまには、不思議な“漢字カード”を一枚引いていただいて、自分へのメッセージを感じていただく、ということも体験していただき、漢字カードに現れた漢字を書かれる方も。

そう、すべてはつながっていますから、引くカードは偶然じゃないのですよ~!

 

なぜ、今日こんな“書初め”セミナーをしたかというと、

昨日は節分、季節の変わり目。

そして今日2月4日は、いわば新年。

というわけで、再び心新たに書初めを。

それに節の変わり目って、神さまの応援が入るのですって!

こちらに進めよ、と道を誤らぬよう照らしなおしてくださるそうですよ!!

神さま、ありがとうございます~!

 

熱心なお稽古風景、そして

味わいあるすてきな個性豊かな作品に心から拍手です。

 

それにしても、筆を持つ時間ってなかなかいいものです。

皆さま、良いお顔をされていましたよ。

 

さて、次回、美文字セミナーは「名前」を書きます。

あなたの名前はあなただけの「祈り」。

心をこめて書き書きしましょう~、いつものように、「奈良・あかしや」さんの筆ペンもプレゼントです。

 

Chiz-宙*美文字カフェセミナー】10人限定

☆彡 日 時 3月4日(水) 13:00~16:00

<スケジュール1300 Chiz-宙セミナー 1400書道指導 1500カフェタイム>

☆彡 場 所 大阪堺 紙カフェ(南海本線「堺駅」下車10分。山之口商店街内)

☆彡 受講料 3,800円(書道指導、筆ペン、ケーキセット含む)

☆彡 書道指導 書家 西川由紀子先生

 

◎お申込は先着順となります。満席の際は次回優先的にご案内さしあげます。

お店のスペース上、定員を上回る開講ができません旨、ご了承くださいませ。

ありがとうございます。

 

« »

トップに戻る