ブログ

世の中変わってきていると思うその理由~昨夜の講演会記録

世の中・・・・変わってきたのを感じます。

ほんとうに。

 

昨日は、大阪なんばでTEAM OSAKA BRAND様主催で講演をさせていただきました。

TEAM OSAKA BRANDさんへ申し込まれていた方々のほかに、ブログやメールでの直前でのご案内だったにもかかわらず、それを見てお越しになったChiz-宙や笑顔セラピー関連の方々もたくさんいらっしゃって、急きょ資料をコピーしなくちゃ!といううれしい事態にもなりました。

ご足労いただいた皆様、心からお礼申し上げます。

真っ先に申し込んでくださったカヨミさん、そしてキョンキョン、のりちゃん、トミーさん、ヒロコさん、クミコさん・・・お久しぶりの方とも思いがけずお目にかかれて、もうとっても嬉しかったです!!!

 

さて、講演はChiz-宙関係以外の方は、まったく初めての方々ばかりだったのですが、いきなり「祈り」の話から。

内心、うわぁ~、“アヤシイ人”と思われるかも知れんぞ!・・・・とも思ったけど、もうどうにも止まらない。

この会を主催した新聞社の方も、“祈り?神さま?ん?・・・中川サン、ややこしい人かも?”と思われてないかな?・・・・とチラとよぎりもしましたが、

でも、一番大事なことってなに?

ほんとうに今一人ひとりが取り組むべきことはなに?

 

そう思うとき「祈り」しかないやん。

いま、「祈り」がないから、世の中に苦しみも恐怖も顕現してきてるんやん。

祈り=意宣(祈り)

意=天意

祈りとは、天意を宣言する言葉。

天意とは神さまの意思。

天上の神さまには意思はおありだけど、肉体はない。

だれが肉体をもってるの?

それはわたしたち地上にいる人間。

 

人間は神さまの意思を表現するために、このカラダとアタマとココロをいっとき(長くて100年ほど)をお預かりしている。

だから、このお預かり期間、しっかり、そのお役目を果たさなくては!!

 

そう、このことに気づかせていただいてから、わたしの人生は変わりました。

ほんとうに大きく大きく変わりました。

毎日毎日喜びと愛でいっぱい。

そう、愛でいっぱい。

天意は「あい」とも読みます。

天意は愛。

 

天意で生きるとき、愛に満ちる。

天意で生きるとき、天命を与えられる。

いまわたしはそれを体感しています。

「私がこうなりたい」「私がこうしたい」「私がやる」・・・・・私がの「が」は「我」

我利我利亡者の我。

 

いまは、「私が」という頑張りではなく、そういう「私」と「他」という分け隔てはなく、いまは、わたしの前に流れ着いてきたお船にひょこっと乗って進んでいってる感じかな??

その流れにはいろんなお船があって、右見ても左見てもいろんな人がにこにこ乗っていて、そしておんなじ方向に進んでいってるよね、みたいな。

お船の色や形は違うけど、いいよね~、どれもすてきだよね~・・・・って感じです。

以前の(勝ち組志向時代の)わたしは・・・・

クィーンエリザベスしか船とちゃうやろ!!

ほかの船はシッシッ!!こっちに来るな!・・・・・そんなんだったけかなぁ!笑

 

・・・・というわけで、「神さま」やら「天意」やら「神の分け御霊」なんて言葉もポイポイ飛び出す、そんなこんなのお話しを昨夜の講演会ではさせていただいたき、、、、

もう“アヤシイ”と思われてもええわい!

伝えたいこと伝えるんじゃい!!!

そんな調子でお話しさせていただいたわけですが、

講演終わったあと、なんと皆さまから大絶賛いただきまして~(←自分で言うところがイヤラシイですが笑)

しかも、主催者さんから「これから毎月開催でよろしくお願いいたします」というお申し出をいただきましたぞよ!

なんとありがたい!

・・・でも、こんなわたしの話が受け入られるようになっていってるだなんて、世の中変わってきてるんだな、と思います。ほんと。

 

これからもどんどん絶好調!舌好調!

ますます“アヤシイ”大切な、本音のお話ししていきますので、大阪の皆々様、お楽しみに!

ブログをご覧のその他の地区の皆さま、ぜひお話しする機会がどこかでありましたら舌好調で参じますのでどうぞヨロシク!

 

あ~毎日幸せ!

ありがとうございます^^

 

 

 

« »

トップに戻る