ココロが動くとき、大喜びでカラダは動く
ああ、なんて日本は美しい。
まぶたまで桜色に染まりそうな・・・そんな今日一日でしたよ。
(photo by kumiko natsume)
今日は朝一番からうれしいメール。
Chiz-宙*東京をご受講くださっていたアキヒロさんから「心願が叶いました!」と・・・!
かねてから勉強し、目指しておられたカウンセラーとしてのお仕事が、ついにこの春から始まるとのこと。
おめでとうございます!!
わたしたちは、一人に一つずつココロとカラダを貸していただいている。
神さまから。
なんのため?
神さまのお役に立つことをしていくため。
自分が儲けることや
自分が賞賛浴びることや
自分の働きが目立つことや
・・・そんなこんなも、なんだかキモチ良さそうだけど、
だけど、それらのことも、自分以外の誰かに全く役にたっていないことであれば、社会の貢献に全くならないことであれば、わたしたちはやり続けようとは思わない。
誰かを笑顔にしたり、誰かから「ありがとう」を言ってもらったり、感謝されたりするからこそ、人のココロは動き、人のカラダは動く。
それも大喜びで。嬉々として!
人の顔はみんな違う。
得意とすることもみんな違う。
感性も違う。
性分も違う。
持ってる力も違えば、かもし出す雰囲気という見えないものまで違う。
コレすべて個性。
個性も神さまが与えてくださった。
いろんな個性があるから、いろんなお役立ち方法がある。
誰もが役立てる。
期限もないから焦らなくてもいいし、誰かと同じものを目指さなくていいし。
自分の個性を知り、愛して、心地よい自分でいられる努力を怠らないこと。
変化・成長してゆく勇気を持つこと。
わたしもかつて、わたし以外のモノになろうとして、しんどかった。
いつも嫉妬と羨望にまみれていた。
誰かと較べず、自分を愛し、自分にOKを出して認めるようになってからは・・・
とっても楽。
そして、お役割が次から次から自然と目の前にやってくるようになりました。
ただただ感謝。
このブログにつながる皆さまなら、「自己中一辺倒の願い」なんて誰一人持っておられないと思います。
自分さえよければ、なんて、どなたも思っておられないでしょう。
誰かの笑顔
誰かの喜び
誰かの役立ちに
自分のカラダもココロも個性をも、すべてを活かし、生かしたいと思っておられることでしょう。
皆さまの その「心願」が叶いますことを心から祈ります。
今日のさくらのように、ある日突然それは満開に・・・きっとなりますよ!
ありがとうございます
2015.4.2