ブログ

お待たせ~アメリカ祈り旅 モニュメントバレーにて

ラジオでもお話したことなので、聴いてくださった方もいらっしゃるとは思いますが。

 

アメリカの旅のお話再開です。

祈りの旅。

ある夕暮れ、ザイオンで泊まったときだったのだけど、サンセットを見ながらみんなで瞑想をしましょう、ということになりました。

「千都子さん、誘導して~」という声があがり、わたしは例の「印可書」の祈りを音読しました。

そう!

ご存知の方もおいでですよね?

あの「絶対の中心無限大の外遥か彼方から・・・」と続くあの祈りです。

セラピストのみどりさんを除いては、その場にいる人はみんな「印可書」なんて初めて。

でもね、なんの説明をしなくとも、みんな心の素直な方ばかりとみえて、涙流される方もおり、感動のひとときとなったのです。

 

山川紘矢先生、亜希子先生も、この印可書の祈りにたいへん驚かれ、感動してくださいました。

そして、ぜひみんなでおおいに祈ろう!ということになったのです。

そこで、モニュメントバレーを訪れたとき、ネイティブインディアンの聖地、ナバホにて、わたしたちは円座を組み、印可書の祈りを捧げました。

ここでもわたしが印可書を読み上げたのですが、読み出したとたん、背中が焼けるように熱くなったのを覚えています。

インディアンナバホ族の女性も、言葉はわからないながら、ともに祈ってくださいました。

祈り終えたあと、ほろほろ涙が頬を伝いました。

わたしだけでなく、どの人の頬にも涙が。。。。

ほんとうに清々しく感動的な祈りのひとときとなりました。

 

そしてその翌日のことでした。

なんと、朝、山川亜希子先生に、天からメッセージが入ってきて、先生は大急ぎでそれを英語で書きつけられたのです。(写真)

 

どんなメッセージだったのか?

その内容は下記のとおり。

 

「いらしていただいて、どうもありがとうございます。

みなさまがたの、素晴らしいエネルギーと愛に感謝しています。

また一緒になって、宇宙のために働きましょう。

私たちは、愛と光です。

私たちは今、世界中にどんどん広がって、伝わっていきます。

ナバホの地を覚えていてください。

ナバホのエネルギーを覚えていてください。

ナバホの酋長達より愛を込めて」

 

なんと、歴代の酋長からのありがたいメッセージを受け取られたのでした。

私たちは愛と光、という言葉にまたぐっと胸が熱くなりました。

 

 

祈りは国境を越える。

そして時間を超える

 

祈りは人間の行う最も美しく、そして、なにより力ある行為。

 

祈らせていただけることに、ただただ感謝です。

ありがとうございます。

 

 

 

 

« »

トップに戻る