ブログ

グリーーーーーンの皇居にて。お料理も祈りそのものですねぇ

今日も~

朝早ぁ~い新幹線のぞみに乗って東京へ!

今日はね、なんとゼータクなことにグリーーーーーン車!(そないに伸ばさんでもええか)に乗ってまいりました

ブラボー!VIVA!新幹線!!

そう、わたしは東京に向かう道中もとっても好きなのですよ。

車窓からの富士山にも、いつも元気をもらっています。

 

さて、今日は皇居にてのランチセミナー!

グリーン車で向かったわたしを迎えたのは、、、したたるほどみずみずしい皇居のグリーン

新緑の勢い。緑緑緑・・・・のなんと鮮やかなこと!

緑の芝生にシートを敷いて、思い思いの格好でいつもよりさらに自由自在のセミナー。

今日もまた、最高のプラス言葉を用いて、自分の人生の舵取りをしていこう!というお話をさせていただきました。

良い言葉が良い人生を作る!

これはゆるがぬルール、法則。

この法則を認識し、信念にしていくことを日々のベースにしていこう、と新たに確認しあいました。

そして、水色のありがとう読本による音読読書会。

 

実は、この同じテキストによる読書会を、わたしは大阪で主に経営者の方々のお集まりになられる勉強会で実施させていただいています。

その会では、背広姿の年配のオジサマを中心にとても熱心にご受講され、学ばれておられますのですが、

今日の皇居での読書会は、レディースオンリー。

ほっこり女子会です。

今日の音読の心に残った箇所として

「自他の不幸・すべての苦しみの原因を環境や他人のせいにしているあいだは、いつまでたっても本心の自分に戻ることはできないのです。

一刻も早く本心の自分に戻りたければ、すべての責任は自分自身にあるのだと大きく認めることです。」

の文章が何人かのご参加者に挙げられました。

 

ところで、お待ちかねのランチは!?

みてくださ~~~い!

このラブリーさ!

カエルさんの手巻き寿司、見たことあります?

でんでん虫さんのお寿司も。

飾り巻き講師・品田美幸先生に発注した本日のランチでございます。

ランチボックスをあけたとたん、わたし思わず涙ぐみそうになった~。

美幸ちゃんの、皆さんへの愛に打たれて。

皆に喜んでもらおう、笑顔になってもらおう・・・っていう美幸ちゃんの温かい思いがランチボックスにぎゅっと詰まっていました。

 

かわいいだけじゃなく、お味もバツグン、皆さま「食べるのがもったいなぁ~い!」とおっしゃっていたわりには!?しっかり召し上がられておられました~!わはは~♪

ほんとにすてきなひとときでした。

お帰りになるとき、ご参加の方が「あぁー、今日はほんとに楽しかった・・・」と思わずほろりとつぶやかれたのが、心からの言葉と伝わってきて、わたしもほんとうにうれしくなりました。

「来れてよかった!」「また(ランチセミナー)やってくださーい」と口々に言ってくださりありがたかったです。

ぜひ、またやりましょう!

そのときも、美幸先生にお寿司発注いたしますので、どうぞお楽しみに~!

ありがとうございます。

 

« »

トップに戻る