ブログ

ありがとうのじかん3人娘!?アロマの美由紀先生お迎えしました~

 

今日のラジオ、楽しかったですよ!

【中川千都子のありがとうのじかん】

植物療法家で心理カウンセラーの齋藤美由紀先生をゲストに。

わたし+まなみちゃん+美由紀さん、、、初顔合わせとは思えない息もぴったりの3人娘!!(娘・・・の呼び名って年齢制限ありますかね?笑)

 

植物療法??なんて初めて聴かれたかたもおいでかも。

わたしもだけど。

アロマテラピーは、植物療法の一部だそうです。

美由紀先生は、幼い頃から「お花とお話ができた」とのことでした。

誰でもできる・・・そう思ってたら、どうもそうじゃないみたい。。。と気づいた少女時代。

そうして美由紀先生は、お花とお話できるまま大人になられ、大好きな植物のもたらす効能を活かすお仕事につかれておられるのですね!

いや~

すてきなお話が聴けました。

 

美由紀先生といえば!

大阪心斎橋で開講予定のChiz-宙カフェセミナーにご登場くださいますよ。

アロマテラピーで皆さんをさらに健やかに!さらに魅力アップ!とのことで、先生自身、とーーーっても楽しみになさっています。

ほんと、わたしも楽しみで楽しみで。

 

14人定員でしたが、もうすでに満席です!!

でもね、お店と相談すると(あとまだわずかではありますが)、お席ご用意できるみたいなので、ピン!とこられた方はぜひどうぞ!

11/3(祝日)13001600、ご参加費4500円(事前振込)ケーキセットつき・・・詳細はセミナー情報からご参照&お申込みくださいませ。

 

ところで美由紀先生は幼い日、お花とおしゃべりされてたそうですが・・・

わたしは実は、、、、空とおしゃべりしてたのですよ。。。

少なくとも、小学校2年までは、空とおしゃべりしていた記憶があります。

おじいちゃんが亡くなったときも

鉄棒の逆上がりができなくて一人で練習していたときも

着せ替え人形ナンシーちゃんを失くしてしまったときも

友だちに仲間はずれにされた日も

 

いつもわたしの話を聴いてくれたのはお空。

 

ちゃんとお返事も返ってきたっけな~

 

今日、美由紀先生のお話聴いてて、そんなことふっと思い出しました。

皆さんも似たような思い出おもちではないかしら?

 

子どもって魔法使い。

でも最近わたし、

心の使い方でその魔法も思い出せそうな気がします。

ありがとうございます♪

« »

トップに戻る