ブログ

クレーマークレーマー!?

うちのマンションに、とってもこわい顔のオバサンが住んでいます。

もう、眉間に深ぁい縦ジワが2本、くっきりはっきり。

そしてお口は「への字」。

エレベータで会っても「フン!」とされています。

こちらのあいさつもかえって迷惑そうな感じ。んんん。。。

 

 

オバサンは、いつも恐ろしい形相でマンションの管理人さんに食ってかかっています。

管理人さんはいつも後ろに引き気味で、なんとか話を聴いておられるようす。

「植栽の水遣りの様子が悪い」

「自転車置き場の整理がなってない」

「ゴミ置き場が・・・」

「扉の開閉の音が・・・」

「駐車場の出入りが・・・」等々等々・・・

 

いやぁよくまあこんだけ、、、、わたしが知ってるだけでこれだから、ほんとはもっと苦情ネタはあるのでしょう。

え?

中川サンは、問題多発のとっても住みにくいマンションに住んでるのか、って?

いえいえ~

無問題とはいいませんが、おおむね良好!ですよ~

けっこう気に入って長年住んでいます。

 

住環境を良くするための心がけは大切だと思います。

本当に改善すべきところはきちんと対処してもらわないと、と思いますが、ただ日常的に「悪いところみつけ」を始めると、きりなく「悪いところ」は見つかるでしょう。

同じやるなら~「良いところみつけ」でいかにゃソンソン!!

 

オバサンだって、ホントは笑顔で暮らしたいハズ。

オバサンのお顔から、縦ジワとへの字がなくなる日がきますよう、、、。

 

ありがとうございます

 

« »

トップに戻る