ブログ

知らずしらずエネルギーを奪うもの

まだ体調がじゅうぶん回復していなくて、食事の摂れない状態が続いています。

でも、自分の内側がすごく静かで、とってもクリアな感じです。

 

何が気持ち悪くて

何が心地いいのかがハッキリと瞬時に判別できる。

アタマではなく、肌感覚で。

 

たとえば・・・

寝こんでるとき、隣のへやから小さな音で聞こえるテレビの音。

家族は気遣ってくれて、小さな小さな音にしてくれてるというのに、やかましくてしかたない。

逆に、テレビを消して、息子がアコースティックギターの練習を始めたら・・・心地いい。

すぅっ・・・と眠れそうに。

 

 

発熱してるとき、夫が「体を温めなさい」と用意してくれた電気毛布。

これがまた気持ち悪い。

電器のぬくもりが受けつけられぬ。

それから身につけるものも。

綿やシルクはOKだけど、スウェットのような化繊がダメでした。

 

 

そうそう、何より、ケータイがアウト!

スマホ画面を見ることができなくて・・・

ごちゃごちゃカラフルなホーム画面だけで、もうしんどくてしんどくて

気分悪くなるのです。

当然パソコンも見れません。

 

 

寝込んでいた間、スマホ放置。

おかげで・・・・

先日、回復したとき、見てみたら・・・

  メール180件

  ライン120件

とかになってました。

ぞっとした~

たいへん申し訳ありませんが・・・Chiz-宙関連のメール以外、ちゃんと見ていません・・・・

Chiz-宙関連のメールは見落としてない、とは思いますが、、、、

もし万が一見落としあったら(返信がない等)恐れ入りますが、ご連絡くださいませ。

 

 

でね、思いました。

わたしたちの暮らしのなかには、知らず知らずエネルギーを奪ってゆくものがあるんだな、と。

そう、このスマホやパソコンもそう。

きっと、電気毛布みたいなものもそうだろうし、テレビ等から垂れ流されるノイズもそう。

パチパチ静電気のおこる化繊の衣服も、

それから食べ物も。

あんなにケーキやらチョコレートやら好きなわたしなのに・・・ケーキより果実が欲しいな、と。

 

 

今回、へろへろに弱った時間をいただいたので、そんなこんながはっきりわかったような気がします。

ありがとうございます

« »

トップに戻る