ブログ

抱えきれない悩みなどない。解決法1は「○○○○」こと!

この週末は東京にて、講演や講座をさせていただきました。

お目にかかれた皆さま、ほんとうにありがとうございます!

今夜も新幹線に乗って大阪に向けて帰りながら・・・「あぁ、わたしって幸せやなぁ~」と思いました。

大阪でも東京でもこうして笑顔で集まってくださる方々がいらっしゃること。

お一人お一人の心の高みを目指していこうとされる思い、気高い精神性を目の当たりに、こんな素晴らしい皆さまとご縁をいただいていることに胸が熱くなるのです。

あらためてここで感謝申し上げます。

心からありがとうございます。

 

 

土曜日は、代々木公園の美味しい中華料理店「酔香楼(すいこうろう)」さんにて、ミニセミナー。

大雨になったのですが、すてきな方々がお見えに。

全員女性、美女ばかりで女子会!?になりました~

この日は、つい陥ってしまうマイナス感情から脱するための「ストレスの傾向と対策」、心理学に基いた解決法について。

マイナス感情、悩みやストレスにさいなまれるときは、

解決法その1

「書き出す」

 

 

箇条書きで、とにかく文字にして書き出してみれば、さまざまな問題でパニックになっていたとしても、文字にすれば案外「こんなもの?」となりますよ。

ぜひ皆さまもお試しあれ。

書き出した時点で、「悩み」は「課題」となりますので、「課題」にはそれぞれ分野ごとに対処していけばいいのです。

どう対処するか・・・って?

それは、、、、ぜひChiz-宙の講座にて!笑

 

 

セミナーの後半は「ありがとう読本」を音読輪読。

音読する、というのも簡単なのに自分のエネルギーを上げるのに役立ちます。

大いなるプラスの文章、よい言葉を音読する、という習慣、おすすめですよ!

特にセミナーでは、人数の相乗効果があるので、プラス効果は絶大。

写真は、運ばれてきたご馳走を前にしながら音読している美幸ちゃん。

美味しそうな香りにお腹がグゥ~!

 

 

アフターセミナーのディナーは

とっても美味しい中華コース。

前菜、点心、メインのお料理にチャーハンまでついてもうお腹も心も満足なり!

 

 

大雨のなかお越しいただいた皆さまありがとうございます。

静かでセミナーにも向いていて、お料理も美味しいすてきなお店「酔香楼」さん、わたしすっかりお気に入りになりました。

またそのうち、このお店でディナーつきセミナー開講しますので、楽しみにしていてくださいね~

 

 

本日のChiz-宙*東京の様子はまた後日ご報告いたしまーす!

関東の皆さま、ほんとうにいつも・・・・ありがとうございます!!

 

 

« »

トップに戻る