ブログ

真の健康とは・・・?医療は祈り『新たな願い』より

先週のラジオ【中川千都子のありがとうのじかん】で、和歌山県太地町のホリスティック医療の第一人者・要明雄(かなめ・あきお)先生のご著書『新たな願い』から、心に響く言葉を紹介したところ・・・・なんと!

本のご注文を次々にいただきました

いやぁ~

反響にびっくりです。

ラジオを聴いて、さっそく書店に注文なさった方もおられて、皆さま熱心にラジオ聴いてくださってるんだなぁ~と、感激しております。

ほんとうに皆さま、ありがとうございます。

 

 

さて、要明雄先生のご著書ですが、これ、ほんとに素晴らしい内容です。

 

 

医療は祈りである。

 

こういい切る外科医・内科医のキャリア50余年のベテラン医師。

 

 

肉体は魂の器。

真の健康とは、身体的、精神的、そして霊的に健康であること。

 

 

霊的に健康、とはどういうことか?

それはこのご本の中に書いておられます。

 

 

そして、いくら悪い部位を外科手術で切り取ったところで、「生き方が変わらない限り、病気は治りません」と要先生はおっしゃいます。

それは、数多くの患者さんの姿から学ばれたこと。

そして医者が患者さんを治すのではなく、「患者さんが治る」

つまり、病気による気づきを得て、その生き方が変わったとき、自ずと患者さんは病から脱する・・・ということなのでしょう。

 

 

『新たな願い』目次より抜粋

ホリスティックな健康を目指して

手術と祈り・神人三脚の診療

「祈り」も医療の重要な要素

ホリスティック医学の根幹は心身一如

生かされて生きる自然との共生

いまなぜ霊性(スピリチュアリティ)か

心も体も自然も含めた人間存在まるごとの「ホリスティック医療」へ

科学の進歩と矛盾する社会の中であなたの健康は守れるか?

 

 

・・・・まだまだ興味深い内容はいっぱい。

アマゾンではこの本は取り扱っていませんので、もしご入用の方は、今月中にご連絡くださいませ。

わたしから出版社に一括注文いたします。

お渡しについては、講座でお目にかかれる方は手渡し、お会いできない方は郵送します。(その際郵送代250円実費かかります)

本代は1500円+税です。

 

真の健康とはなにか?

ぜひご一緒に真の健康、真の幸せを目指してまいりましょう。

 

ありがとうございます

 

« »

トップに戻る