ブログ

【Chiz-宙*新念会@大阪】いったいナニが!?笑いすぎ注意報発生~

もう~

楽しすぎて・・・写真を見返すだけでも「ぎゃははは~!!」と爆笑してしまいますよ!

なにが、って、今日のChiz-宙*新念会@大阪

たぶん、、、ご参加の皆さまみーーーんな同じお気持ちだと思います~

 

久しぶりにお腹がよじれるほど笑いました!

まだ、東京の新念会があるので、いったいナニがあったのか!?あまり種明かしはできないけど、皆さんのこの笑顔ごらんくださいマセ!

ほんと、こども心に戻りましたね。幸せ。

こんな時間、大切ですよね。

わたしも主催者でありながら、どっぷり楽しみました。

そしてこんな素晴らしいお仲間と共に歩ませていただけることに心から感謝です。

ありがとうございます

 

 

今日のスタッフは、ラジオでアシスタントのひぐち愛峰(まなみ)

【ありがとうのじかん】コンビでお届け。

そして、後半にはうちの息子ちゃんが来てくれてギター演奏、みんなで大合唱しました。

 

 

さて、当日は「川柳句会」もあるよ!ってことで、ほとんど初めてトライされる方ばかり。

どんな句が出てくるやら、おっかなびっくり!?だったのですが、なんと、皆さま素晴らしい句を詠まれていて(失礼ながら、むちゃくちゃ??な句もあるかも・・・と思っていました。ごめんなさい)いやいやいや~あなどれません!!

入選句をご披露します。

 

お題「幸せ」 選者 中川千都子

○入選 子供らの声が聞こえるうれしいな   松原有紀子

 評)素直な実感句。共感を呼びます。

○入選 ありがとうあなたのおかげはばたいて 山上まゆみ

 評)あふれる感謝がはばたく力の源ですね。

☆特選 幸せをむすんでひらいて二人づれ   大野晴子

  評)長年の二人づれ、いろんな苦労を乗り越えてきたことを「幸せをむすんでひらいて」と表現しているのが秀逸。

    中8(575で詠むべきところ、7→8音になっている)は本来いけませんが、にじみ出る「幸せ感」に脱帽、文句なしの特選です。

 

そして急きょ特別賞には・・・

*特別賞 ちずそらに出逢えたことがしあわせだ 川尻博文

ありがとうございます!!!!!(涙)

 

本日のアンケートより皆さまのお声(ごくごく一部です~)

*楽しかったです!料理もおいしかったです!

“講義を聴く”という受身な形ではなく、すごく能動的に参加したなぁって気がしました。

ものすごく笑ったし、笑いで自分にくっついてたブルーなものが落ちた気がしました。

笑顔も笑いも大事だなって実感です。

 

*たくさんのメニューでそれぞれ学ばせて頂き、本当に幸せです。

一年分笑わせていただき、パワーアップできました。

楽しいひとときありがとうございます。

 

*楽しい時間を過ごせました。

またがんばろうという気になりました。

句会おもしろかったです。

 

*ありがとうございます。

ミニ講話とても心に落ちました。

神さまのものさしではかることの大切さを学び、実践させていただきます。

歌を歌っていて涙が出てきました。

心が洗われたような気持ちになりました。最高です。

 

みなさまありがとうございます。おひとりおひとりが輝きに満ち、花開いた1日でした。ありがとうございます

 

« »

トップに戻る