ブログ

エエエ~ッ!朝活!にて背中が・・・!?

 

先日朝活!で手を合わせてお祈り瞑想をしたところ、背中に炎がついたようにクワァーーーーっと熱くなりました。

うわ!

お祈りのエネルギー すご!!!

と思いました。

えっ!更年期障害!?ではありません!(笑!!)

 

手を合わせて・・・という思いつきは、南鎌倉の禅寺、円覚寺(えんがくじ)の横田南嶺(よこた・なんれい)老師に教えていただきました。

老師は、説法の前に三つのことをお話を聴きに来られた方と合掌して祈るそうです。

 

「自分が生まれてきたことに感謝」

「こうして生かされていることに感謝」

「今日のご縁に感謝」

 

老師に教えていただき目を閉じて手を合わせると、ふっと自分の内側が調うのが実感できました。

その場に居た方々皆で同様に合掌、祈りを始めると、その部屋の気が変わるのも感じました。

 

こりゃいい~な!!と思った私は、早速Chiz-宙の朝活!メンバーさんにお話すると皆に喜んでいただけたみたい。

「あれ以来、手を合わせてます~」っておっしゃる方々も。

 

こうしなくちゃいけない。

そんなお祈りはありません。

自由自在。

決め事はありません。

○○ねばならない・・・と縛られると「我」ですものね。

どんどん違った方向へいってしまいます・・・よかれと思ってやっていても・・・!!!!!

 

お祈りは「我」を外す練習。

大いなる叡智と結びつくための命綱。

 

今日もお祈りから1日を始めました。

生まれてきたこと

生かされていること

そしてご縁に心から感謝が溢れてきました。

 

世界に「愛してまーーーーす!」って叫びたいくらい!!

なんかわからんけど!!笑

 

明日は、東京でChiz-宙*新念会です。

深い祈りの1日になることと思います。

 

ありがとうございます!

《朝活!は毎月第1・3火曜07:00から 参加費500円要予約 場所は大阪市内》

« »

トップに戻る