ブログ

【2016やっちゃえ宣言】途中経過報告(汗)

今日は・・・・全国的に3月最後の日!

つまり・・・このあいだ「あけましておめでとう」言うてた思っとったらなんと、もう2016年の4分の1が過ぎ去ろうとしているってことですぞ。

 

あの~おうかがいしにくいことなのですが・・・年始に立てた計画は予定どおり遂行されておりますでしょうか??

えっ!

わたしですか!?

うむむむ~、お人にエラそうなことは言えない結果になっています。

 

そこで!

 

さて、1月にこのブログで名言したわたしの《2016やっちゃえ計画》 途中経過発表をご報告します!!!

 

ジャジャジャーーーン!

 《2016年やっちゃえ計画》途中経過報告

 実践度合い・・・・◎80%以上 ○6070 △4050 ×30%以下

(1)毎日文章を書き続ける。→  

   ・なんらかの文章は書いてますね、毎日。

 

(2)その日の感謝できることを3つ記録する。→ 

   ・手帳にその項目を作って欠かさず実践。

 

(3)瞑想(護摩木含む)時間の確保 → 

   ・瞑想のつもりが睡眠に・・・zzz

 

(4)身体を動かす(ヨーガ等)、ケアする時間の確保 → 

   ・明日から朝なにか始めよ、ほんま。

 

(5)読書100冊/年(例年どおり) → 

   ・本は毎日読んでる。あ!図書館に返さなくちゃ。

 

(6)映画2本/月(例年どおり) → △

   ・あんまり観たいのなかった、1月以降。言い訳やけど。

 

(7)はがき5人/月を出す、返事をすぐ書く → 

   ・手紙、ハガキ書いたけど、返事が主でした。自ら書こうっと。

 

 (8)毎週土曜の道頓堀のお掃除(継続) → 

   ・出張と風邪で寝込んだ以外は参加したぞ!

 

(9)さらに新たな講座に取り組む → 計画中

   ・素敵な講師先生との新たなコラボセミナー企画中。

 

10)行ったことのない土地で講座(講演)を行う → 未着手

   ・講座に行きたい場所は、沖縄と四国!

 

11)新しい講座テキストを作る → ○

   ・着々と進行中。

 

12)出身地で講座をする → 整備中

   ・かがりみサロンを出身地で開講!

 

13)作ったことのない料理にチャレンジ → 

   ・薬膳料理作ってみたいなぁ。

 

14)先人の名言の記録(継続) → 

   ・いろんなところにアンテナ張ってます。

 

15)ブログの更新(3日あけずに更新) → 

   ・1月はパーフェクトでしたが~

 

16)『ありがとうございます』真書の書写 → 

   ・自分の中では大切なのに後回ししてしまいがち。

 

17)毎日小さなスペースを片づける → ×

   ・普通の片づけでいっぱいいっぱいになってるなぁー

 

18)毎日何かを捨てる → 

   ・思い切って捨てないと、心が埋もれてしまいそう。

 

19)正しい洗顔をする、学ぶ → 

   ・今野華都子先生に学んだ洗顔方法で優しく洗顔してますが、つい雑に。

 

20)いま大学で勉強している学科の単位を取る → ×

   ・試験が夏なので・・・余裕かましすぎ。デスネ。

 

21)新しい川柳句集の作品を準備→年内出版 → ×

   ・川柳にもしっかり向き合います。

 

22)新たなものをなるべく買わない → △

   ・先日、アクセサリーフェアやってて、あまりの可愛さに爆買いしてしもた!

 

23)新しいコミュニティに参加する → 

   ・アロマ教室に通いました~

 

24)ベトナムへ行く → 未着手

   ・どうなるかな?新たにプリンスエドワード島に誘われたりもしてるが。揺れるこころ。

 

25Chiz-宙かがりみサロンに着手→オープンへ → 整備に着手中

   ・具体的にいま建物の整備をしています。タノシミ!

 

26)絵を描く → ×

   ・心に余裕持って描く時間を確保せなあかんなー・・・

 

27)祈りのスペース作り → 

  ・うーーん、まだまだかな~

 

28)医療の分野と関わりを持つ→定期講演へ → 別形態で進行中

   ・ホリスティック医療の要明雄先生とコラボ企画計画中。

 

29)若い世代(U25)の方々にお話できる機会を作る→new講座 → 未着手

   ・U25とは限らないけど、未婚の皆さま対象の講座の企画あり!

 

 

とゆうわけで!ま、皆さまも中川のこの経過報告にしっかり勇気をもらって!?ご自身の《やっちゃえ計画》に取り組んでくださいませ。

わたしも新学期からもさらにがんばりまーーーーす!

 

ありがとうございます

 

 

« »

トップに戻る