ブログ

カンタン?それともムズカシイ??一瞬で幸せになるマジック

わたしの友人で「1日1笑」を日々の課題としている人がいます。

えっ?

そんなんカンタンじゃないの・・・?

そう思われますか?

それとも

なかなかできないかもネ?

さぁ、あなたはどっち?

 

 

にっこりするぐらいを「笑」に含むのなら、その課題もけっこうクリアできそうですが、

アハハハ~

ギャハハーー

ブワッハッハ~

ヒィーーーーッ ヤメテ~~~

・・・クラスの「笑」になると、なかなか「1日1笑」もキビシくなりますね。

 

 

思い出すと、高校生の頃はなんでもかんでも笑ってたっけな~

通学の電車に乗り合わせたサラリーマンのネクタイの「柄がおかしい」とか。

だれかが「あの人のネクタイ見てみ」とか言い出して。

「なになに?」

「きゃ、何あの模様~、プププッ」

「え、うわ、まるで鯉のぼりやん~!アハハ~」

「アハハ~!鯉のぼり、て!もう笑わさんといて~!ヒー!くるしい~」

なんて。

常に体二つ折りにしてゲラゲラ笑ってたような気がするな、女子高生時代。

 

 

さて、我が家で最近爆笑したこと。

息子が学校に提出する書類を用意しながら、わたしに

「お母さん、ここにハンコ押さなあかん。ハンコ出して」と言う。

「なに?ハンコ?認め印?それとも銀行印?」

と問いかけるわたしに、息子は早くしてくれと言わんばかりに、いらいらしながら乱暴な口調で

「もう~なんでもかまわんから出して!シャチホコでええ!シャチホコで!!」

 

 

しゃ、しゃちほこ!?

 

 

「・・・名古屋城のですか?」

「?」

「それを言うならシャチハタやろ~~ガハハハハハ~」

「あーーー!シャチハタか~!オレ、シャチホコと思っとったわ!ワハハ~」

わたしが爆笑!するから、さっきまでイライラしてた息子も爆笑。

やっぱり、大笑いするのって一瞬でその場の空気が幸せになる!

 

 

そやけど

・・・・えっ!

シャチホコとシャチハタ

言い間違いじゃなく、マジで間違っとったんかいっ

ま、笑えたからいいけど。

 

 

笑う門には福来る

ありがとうございます

« »

トップに戻る