ブログ

【6/18講演会@人間学塾・中之島のお知らせ】日本一幸せな従業員をつくった人のお話

「日本一幸せな従業員をつくる!」・・・っていうドキュメンタリー映画ご覧になられましたか?


感動の、良い意味での涙がとまらなくなる映画です。

 

この映画は、名古屋にかつてあった大赤字のホテル(ホテルアソシア名古屋ターミナル)を再建した支配人の話。

なんせ、ホテルは4期連続赤字、従業員の士気はどん底、あきらめムード。

そんな中で、どうやってホテルは、いいえ、そこで働く「人」は力を取り戻していったのか。

 

そう、これは単に「経営のノウハウ」じゃないんですよ。

「生き方のノウハウ」

経営者のみならず、すべての人にこれは最重要課題。

 

さて、6月の人間学塾では、このたびその元支配人(現・一般社団法人アソシア志友館理事長)である柴田秋雄さんをお招きして講演していただきます!

 

熱いお話がきっと聴けるハズ!

とっても楽しみです!

 

ところで、今回柴田秋雄さんにわが塾へ来ていただけるようになったのは・・・実はお友達のきょんちゃんのダンナ様・おのっちが、なんと映画「日本一幸せな従業員をつくる!」の撮影をなさったというご縁。

そのご縁から講演を依頼させていただき、ご快諾いただいたのです。

 

ご縁は宝。

思いがけない可能性をもって大きく広がっていきますね。

 

ぜひ、今月の人間学塾の体験入塾にご参加ください。

良いご縁を広げていただければと願っています。

ありがとうございます

 

【人間学塾・中之島 体験入塾「柴田秋雄先生講演会」】

■とき 6月18日(土)13:00~

・講  座    13:00~

・入塾説明会   16:25~

・交流会(小宴) 17:20~19:00

 

■ばしょ 大阪大学中之島センター 10階

大阪市北区中之島4-5-53

地図はこちら

https://www.onc.osaka-u.ac.jp/others/map/

 

■参加費 3,000円(当日受付にて)

😆 お申込みは下記フォームよりどうぞ

キャンセルについて

【キャンセル料】
当日を起点として1週間前より以前  0%
~1週間前            80%
~3日前             90%
~当日             100% 

【シリーズ講座について】
複数回(4回・8回)で1クールとなるシリーズ講座については、ご欠席の場合振替講座はございません。 すべての日程においてご出席が可能かご確認のうえお申込くださいませ。
 
 
 

« »

トップに戻る