ブログ

【12/10 上甲晃先生講演会@人間学塾】満足か納得か?あの日のわたしを立ち上がらせた一言

人は満足を求める。しかし、人の一生において本当に大切なのは満足することだろうか?

私は‘満足する生き方’より‘納得する生き方’でありたいと思っています」

 

 

・・・・・・この言葉を受け取ったのが、今から数年前。

そのとき闘病を繰り返していたわたしにグワァァァァァァン・・・と響いた言葉だったのでした。

それ以来、「満足」ではなく「納得」がわたしの指針。

 

さて、この言葉をくださったのは誰か?というと、初代松下政経塾塾頭 上甲晃(じょうこう・あきら)先生(現 志ネットワーク代表)。

かの松下幸之助翁のもとでじかに薫陶を受けられた方。

生の幸之助哲学がカラダにしみこんでおられる・・・・といっても過言ではないかもしれません。

 

 

わたしが副代表を務めている「人間学塾中之島」では、毎年12月は上甲晃先生をお招きし、ご講話いただいています。

ゼッタイ聴いてよかった、と思える講演会。

お話を聴いたあと、なんだか力が湧いてくる・・・やるべきことが見えてくる・・・そんな感じがすると思いますよ!

お時間の合う方、ぜひお出ましくださいませ!

お申込は下記フォーマットからどうぞ。

 

ありがとうございます

 

【人間学塾・中之島 「上甲晃先生講演会」】

■日時 12月10日()13:00~joko

・講演    13:00~14:30

その後読書会等、一般塾生同様受講できます。

終了は17:00 途中退席可。

終了前に中川千都子の「一言講話」があります。

 

■場所 大阪大学中之島センター 10階

大阪市北区中之島4-5-53

地図はこちら”

https://www.onc.osaka-u.ac.jp/others/map/

 

■参加費 4,000円(当日受付にて)

キャンセルについて

【キャンセル料】
当日を起点として1週間前より以前  0%
~1週間前            80%
~3日前             90%
~当日             100% 

【シリーズ講座について】
複数回(4回・8回)で1クールとなるシリーズ講座については、ご欠席の場合振替講座はございません。 すべての日程においてご出席が可能かご確認のうえお申込くださいませ。
 
 
 

« »

トップに戻る