ブログ

夢は必ず叶う!たまたまの魔法

夢は叶う。

 

夢は叶うよ。

 

わたしが今から9年前に描いた夢。

それは「Chiz-宙サロン」を作ること。

もっとも、その頃は「Chiz-宙」っていう講座もやってなかったから、その名前もなかったけど、

はっきりと思い描いていたのは、、、

 

 

光あふれるエネルギー空間。

 

 

お仕事に疲れた人も

寂しさを抱えた人も

イライラをつのらせてる人も

人間不信になりかけた人も・・・

 

 

み~んな、このわたしのサロンに来て来て。

本来のあたたかい自分に戻れるよ。

ここで

美味しいお茶を飲んでいって。

ここの本を読んでいって。

ちょっとおしゃべりしましょうか・・・・

 

笑顔と元気と明日への希望が湧いてくる場所。

そんなサロン。

 

 

そんなサロンを作りたい。

ヨーガができたり、お料理したり、アロマや手作り講座や、もちろん私の講座もあって。

どれもこれも普通の毎日を心地よく彩る時間。

 

 

そんなサロンを作りたい。

9年前にそう宣言したわたしに、世から「成功者」と呼ばれる女性社長は言いました。

「そのために何をしてるの?どんな計画を立ててる?」

「えっ、別になにも。そんなことができたらいいな、と思ってるだけで」

「ふふ。あなたのその話、実現するには1000万円はかかるよ。のんきに座って思ってるだけでは夢なんか叶わんよ」

・・・・!!へーへー、そうですかいっ!あっかんべーっだ!

 

この9年間、相変わらず「夢計画」はそっちのけで、わたしは目の前のことをとにかく一生懸命やってきた。

そして

今年いろんなことが一気に加速して

6月、大阪堺に拠点となるChiz-宙事務所開設と大阪羽曳野にカルチャーサロンの開講計画(開講は秋以降)。

それも自分の力ではなく、外側からの応援をいただき実現に近づいていくという感じです。

事務所については、わたしの友人の経営する会社事務所の隣の部屋がたまたま空き、ビル家主から彼に「借りませんか?」と声がかかったのがきっかけ。そして、家と仕事場を分けて活動したいと思っていたわたしに、彼の奥さまが「中川さんに来ていただいたら?」と提案してくださり、Chiz-宙未来応援倶楽部実現へ!

カルチャーサロンは、今ある建物をリフォームするにあたり、たまたまChiz-宙に1級建築士の方がいて、わたしの描くイメージを実現すべくいろいろ相談にのっていただき、そしてたまたまChiz-宙にリフォーム専門のお店をやっておられる方がいて工事を担当していただくことに・・・・

 

奇跡のように、タイミングと必要なことが重なりあって・・・・

もうすべてが夢のようです。

というか、夢でしたね。これが。あはは~。

 

 

Chiz-宙未来応援倶楽部からも

Chiz-宙カルチャーサロンからも

愛と光をいっぱいいっぱい発信していきます。

つらい涙もしかめっつらも吹きとばして

笑顔と感謝と感動と成長の空間に。

皆さま、楽しみにしていてくださいませね。

明日、あなたにも「たまたまの魔法」起こるかも、ですよ!

 

ありがとうございます!

 

 

 

« »

トップに戻る