ブログ

不思議体験の日。淡いパープルのわたしへのメッセージは・・・

昨日のお出会いの話をします。

カラーアナリストの先生とのお出会い。

色彩と心理と人の内面や行動は深く呼応しているそうなのですが、そのことを専門的に研究され、また個人カウンセリングでのカラー診断で、さらにその人が魅力的な(外見も内面も)人生を送るためのアドバイスをなさっているいきいき輝く素敵な先生です。

 

 

昨日は、ホテルのラウンジでの初対面。

個人のカラー診断などではなく、ほかの人とともに、色にまつわる興味深いお話を聞かせていただくだけだったですが、先生が色の見本帳のようなカードをズラリとだし、わたしに

「ピンときた色を一つ選んでください」と言われました。

 

ええええ?

 

どれも素敵な色だしなぁ~

 

「直感でどうぞ」とのこと。

 

というわけで、そのときわたしが選んだ一枚は藤色のような淡いパープル。

 

先生は「あぁ、なるほど~。千都子さんは癒しを与える立場の人なのかな?」

わたしは内心、そうありたいな・・・と思って先生の言葉を待ってると・・・・

 

急に先生が

 

「わっ!わわわ!

いま!すごくなんかやってきました」と言われて

急に、突然モードが?変わって

 

えええええ???

なになに、どうなったの??

 

 

・・・と、モードが変わった先生が

「千都子さん、今のなさってることをどんどん伝えていってください、

そのままでいいのです、伝えていってください、それがみんなの、世の中の必要なこと、幸せになっていくことに必ずつながるから

自信をもって勇気を出して、そのままやればいいんですよ」

 

とハッキリ言われたんです。

 

 

わたし、目がまんまる。

先生とは初対面、わたしが講演活動や講師をしていることも知らないのに。

 

 

そしてそのあと

先生は

「今の言葉、私が言うたのではなくて、なんか頭がびりびりしてきて、私媒体になった感じで来た言葉を言わされたよう・・・・」「いま鳥肌がたっています」と。

わたしもざわざわ鳥肌が立ってました。

 

 

「こんなこと、ふだんはないです」と言っておられました。

そして「千都子さんとのお出会いに感謝します」とお言葉をいただきました。

わたしも感謝です。

 

そしていただいた言葉にも感謝。

 

わたしはこれからも、真の調和に向かって、私心を捨てて、一歩一歩進んでいこうと、あらためて思いました。

 

 

ありがとうございます

« »

トップに戻る