ブログ

なるほどナットク!あいうえお

先日久しぶりに、昇幹夫先生と楽しい時間を過ごしました。

昇先生は、現役の産婦人科医師、そして日本笑い学会(れっきとした真面目な学会ですよ!)の副会長でもいらっしゃる方。

 

わたしとのお出会いは「癌」。

・・・というのも、昇先生は、医師の立場で癌患者さんと向き合っておられますが、従来の癌の三大治療(手術、放射線治療、抗がん剤)は、果たして本当に患者さんを救うのか??とギモンを抱いておられるお医者さん。

わたしも体験的に、これらの治療を受けた癌友は旅立たれているし、どうなんかな~、、、、???とは思います。

カンタンに結論だせないけど。

 

ちなみにわたしは何度も手術を受けてはいます。(いくつも癌があちこちにできてしまったので)

そして放射線治療もそれぞれの部位に2クールにわたって受けました。

薬の治療は最初受けましたが、自分の意思でやめました。

ですから、今はなんら治療は受けていない状態ですが、、、、、おかげさまで元氣ですよ!!

 

 

この闘病中に「心の立て直し方」「人生の生き直し方法」を会得させていただいたので今の「真の元氣」な自分があり、その方法をお伝えすべくChiz-宙を開講させていただいています。

もっと言うとね、

「いつ人生が終わっても良いと思える生き方」を選んでいます。

 

 

それはもちろん「自暴自棄とは違います。というか、正反対。

「今ここ」を、めっちゃ心こめて生きる、って感じです。

 

 

さて、昇先生の話に戻りますが、先生は癌の患者さんに生き甲斐を持っていただき、命を喜ぶという活動をなさっています。

その先生の活動は、わたしの「生き直し」にもつながるなーっと思います。

昇先生は「5回も癌になって元気な女性がいてるらしい!」という話をどなたかから伝え聴いて、わたしにご連絡くださったのでした。

いまから数年前の話です。

それ以降先生とはありがたいご縁をいただきました。

 

 

その昇先生と先週もお目にかかったのですが、やっぱり先生いつお会いしてもおもしろい、楽しい!

 

 

そのとき先生がおもしろいことを言われておられたので皆さまにご紹介。

「あいうえおの生き方をしたら、人生ハッピーだよ!」

ぜひ皆さまもあいうえおの生き方実践なさってくださいね!

 

 

あ 会いたい人に会う

い 行きたいところへ行く

う 歌いたい歌を歌う

え 遠慮しない、笑顔でいる

お 美味しいものを食べる

 

 

ありがとうございます

« »

トップに戻る