ブログ

【太陽と青空を運ぶ生き方100のヒント】№4「笑ふ」

今日の朝活!にご参加のとしちゃんが

「千都子さーーーん、この間のラジオ(ombcインターネットラジオ「中川千都子のありがとうのじかん」)もうおもしろくって、ひとりで笑っちゃいました~」と。

「え、なんだっけ?」

「あれですよ、あれ。あの、コーヒーの・・・」

としちゃん、また思い出したのか、

 

「あははははは~!」

 

 

 

なんの話かというと~

それはその日ニュースで報道していたある事件。

ラジオを聴いていない人のためにお話しましょう、こんなニュースだったんですよ。

 

見出しはこれ↓

”コンビ二店長に頭突き男逮捕 自分でこぼしたコーヒー代返金されず(京都)”

 

 

わたし、この見出し読んだだけで(コンビ二店長には悪いが)、えええっ!プッと吹きだした。

頭突き男、なんで登場したのかというと、、、、、記事の内容はこんな感じでした。

 

 

京都市○×町コンビニエンスストアにて、オーナー店長に頭突きをしたとして暴行容疑で京都市の男(45歳)を現行犯逮捕した。

防犯カメラによると店長は少なくとも15回頭突きをされており1ヶ月の重傷。

男は同店でアイスコーヒーを購入直後に床におとし、店に返金を求めたが応じてもらえなかったことに腹をたて、犯行に及んだもよう。

調べに対し男は容疑をみとめ「許せなかった」と供述している。

 

 

暑さで人はいらいらしてるのかも知れんけど・・・

「笑お!みんな笑おうよ、ね!」

これはわたしがラジオからよびかけた言葉。

 

 

で、

え?なに?

頭突き男「許せなかった」って・・・ん?それ、そっちのセリフ???

コーヒーこぼしたん自分やのに。

今度から気ぃつけたらええだけやん、そないに怒らんでも~~

 

まあね。

せっかく買ったコーヒー、

おっと!!!あ~~・・・・・

 

ビシャッ。。。。!!!

 

うわ!やってもうた・・・・・

 

 

手を滑らして落とした残念さ、わかります。

あーーーあ。。。。

そのためいきのあと、顔上げて笑ったらよかったのに。

「あほやな、オレ~!わはははは~wwwww!!!」ってさ。

 

 

悔しさも

腹立たしさも

情けなさも

恥ずかしさも

笑ってるうちにだんだん調和する

自分も平和

まわりも平和

 

 

 

「平和は笑顔から始まります」(マザー・テレサ)

 IMG_4353

 

 

 

 

【太陽と青空を運ぶ生き方100のヒント】

№4「笑ふ」

 

というわけで、今日のヒントは

ふふふふふふふ・・・・笑ふ。

 

 

ラジオを聴いてとしちゃんがこんな2枚の絵葉書を描いてくださいましたよ。

可愛いな!

はがきを手にした朝活!仲間にも笑顔がパァーッと広がりました~

ありがとうございます

IMG_4354

 

 

 

神さま

今日も無限の無限の笑顔をありがとうございます

素晴らしい1日をありがとうございます

 

 

 

 

« »

トップに戻る