ブログ

【太陽と青空を運ぶ生き方100のヒント】№7「平和」

昨日は終戦記念日でしたね。20130815115800

 

 

 

正午ちょうどに家族で黙祷しました。

長い1分間でした。

 

 

 

この国を誇りに、戦い散った先人のいのちのつながりの中に、いまのわたし達の平和な暮らしがあります。

この国をわたし達に残してくださった先人にあらためて感謝します。

さらに良き国へと高めていくことを、わたしたち一人ひとりには課せられている、と感じます。

 

 

神さまに頼まれているのは・・・・・

一人一人が良い生き方をしていくこと。

それしかないな、と思います。

一人ひとりが「神さまのものさし」を持って

良い思い

良い言葉

良い行動をしていくしかない。

 

 

 

良い、とは

自分にとって「都合良い」ではなく、あくまでも「神さまのものさし」ではかったときの「良い尺度」です。

神さまに喜んでいただけることを

少しずつ少しずつ積んでいくだけ。

こんなこと報われないと思えても、倦まずたゆまずやり続けるだけ。

 

 

 

終戦記念日のたびに強く強く思います。

この国の素晴らしさをぜったい守っていかなあかん

 

 

 

日本は戦争をしないことを選択してきた国です。

この先も決して争うことなどないように心から祈ります。

 

 

そのためにできること。

それは

 

わたしたち国民一人ひとりが自分の目の前の平和に責任を持つこと。

わたしたち一人ひとりの生き方がこの国の平和につながりますpixta_4479267_S

 

 

【太陽と青空を運ぶ生き方100のヒント】

№7「平和」

 

今日のヒントは

平和に責任を持つこと。

 

 

国の平和を守るのは

政治家じゃない。

はたまたアメリカでもないですよ~

えっ

じゃ、だれ?

わ・た・し

 

 

 

んな、アホな~??

いえいえ

ほんとうです。

 

 

 

平和は笑顔から始まる。

そして・・・・・

戦争は人々の持つ負のエネルギーが増殖した結果。

だからこそ

一人ひとりが

今日一日の平和に全責任を持つこと

ともに責任者になりましょう!!!

きらっきらで笑顔の1日を生き切りましょね!!!

 

 

神さま

今日も無限の無限の平和と安寧をありがとうございます

無限の無限の護りと支えをありがとうございます

477e6a243901e236f7e7bc234224cbff_t

 

 

 

 

« »

トップに戻る