ブログ

落語で公演デビューすることに!芸名は・・・

とうとう・・・・中川千都子が落語家デビューです

 

 

 

それを聞いて、高校時代からの友人はこう言いました。

「チーコ(わたしのこと)は私が今まで会ったなかで、一番おもしろい人やねん。

ふつうに話してるだけでこんだけおもしろいねんから、落語やったらめちゃめちゃおもしろいと思うわ~と。

 

 

 

 

とにかくこの春から急きょ始めた(もののはずみで始まった??)落語、

ご縁あって出会った、露の団四郎師匠にしっかりお稽古していただいています。

落語

 

 

まだまだ人前でご披露できる腕前ではありませんが、このたび師匠より芸名もいただきました。

 

 

 

その名は・・・・

 

 

遊人亭 だん宙(ゆうじんてい だんちゅう)

 

 

ええ名前でしょ?

この名前で「高座に出て勉強せい」とばかりに初公演の運びとなりました。

 

 

どうなることやら

ドキドキですが、お越しくださる方がおられましたらご連絡くださいね!

 

 

IMG_6640

 

【上方落語 団四会 落語会】

*とき:9月21日(金)18:00開場 18:30開演

*ばしょ:日の出ビル3階

JR環状線「福島駅」より30秒。駅北Mr.ドーナツのビルです。

*入場料:1000円(当日でけっこうですよ)

 

*お申込は下記フォーマットにて

 

« »

トップに戻る