ブログ

朝活!レポ~目標はなぜ立てたほうが良いの?

 

 

「前から気になってて・・・・

行ってみようかなーーーとは思ってるんですが、、、、

・・・・・・朝活!ってどんなことやってるんですか?」

 

 

よぉ~く聞かれます。

 

 

「いろんなこと、やってるんですよ」

・・・・なんちゅう不親切な答え!

あんた それでも心理カウンセラーか!?笑 スミマセン

 

IMG_4645

 

 

いえいえ

冗談はさておき、

朝活!は「何をするか」が重要なのではなく

朝活!のある日に

ちゃんと早起きし

いつも乗らない時刻の電車にのって

教室に集まり

メンバーに会って

「おはよう!」「おはようございます!」って

朝の早よからめちゃめちゃテンションアップしている、、、、という事実

そして、その行動そのものが大切なのですよ。

 

朝活!に行こうかなーーーとアタマで思うだけでは

朝活!に永遠にたどりつかない。

「起きれたら行こう」ではなく

「朝活!に行くために起きる」ことを決めることが大事。

決めると行動できます。

行動が人生を豊かなものにしていきます。

 

そして

コレ実は

一事が万事なんです。

 

早起きは苦手!という方も少なくないでしょう。

そしてたまには、「朝活なのに寝坊した(泣)」ってこともある。

 

でもね

それでも、朝活!メンバーズは

毎月第2と第4の火曜は朝活!と「決め」て

もう、アナタ、朝からそれはそれは元気いっぱいでお越しくださいます。

そして朝活!タイムはアファメーション(今日の宣言)もするので

プラスの言葉で満ち溢れています。

すごいことやな~と思います。

これで一日うまく運ばないハズがないですやん!

 

 

今週の朝活!では

「目標はなぜ立てたほうが良いのか」のお話をしました。

目標を立てると人は・・・・

1、行動力が上がる

2、達成までの時間把握ができる

3、確実に達成に導くことができる

 

 

なにより、目標を立てると「楽」なんです。

目標なくやることほど力の出ないことはありません。

 

 

というわけで

毎回満席!笑顔満開!の朝活!レポートでした!

 

次回は・・・1/22(火)7:00~

勉強カフェ本町ラーニングルーム(メトロ「本町駅」22番出口出て30秒。スタバのあるビル5F)

参加費500

ラブリー朝食200

 

*ある日のラブリー朝食*

フレンチトースト/照り焼きチキンとトマトとキュウリのサンドイッチ

IMG_6620

 

 

 

恐れ入りますが、遅刻は厳禁です。

(・・・というか、遅刻されると、ドアロックされるので、最初の腹式呼吸法(お祈り瞑想)が終わるまで、部屋の外でお待ちいただくことになりますのでネ!ご注意のほど)

 

ありがとうございます

 

 

« »

トップに戻る