ブログ

【重要!】キャンセルポリシーについて(再掲載)

過去の記事を再掲載いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最近のセミナーにおいて、相次いで当日間際のキャンセルをいただきました。

Chiz-宙でのセミナー等については、朝活!を除くすべてのセミナーにおいて、1週間前よりキャンセル料が発生しています。

 

 

たいへん申し上げにくいことですが、Chiz-宙の今後の継続活動のために【キャンセルポリシー】についてあらためてぜひご理解いただきたくお願い申し上げます。

 

ことに

①セミナーのためにスペースやお店を貸切る場合

②お食事もセミナー代金に含まれる場合

外部講師を招いてのセミナーの場合

上記の場合に関しては厳守いただきたく、再度記事(2014.11.16記、2017.6.30追記、2018.10.1追記)を掲載いたします。

 

Chiz-宙でのご参加費・ご受講料は朝活!をのぞき、事前お振込・事前お支払が原則となります。

なお、急きょご参加が決定する場合などの当日参加料金は恐縮ながら事前お支払い料金に1000円加算された額となります。

 

また、宿泊を伴うなどの特別講座にかかるキャンセル料は、施設との取り決め・契約に則って別途ご案内いたします。

 

 

上記事項について、これまでは例外の対応もしてまいりましたが、今後はどうぞよろしくご理解ご協力くださいませ。

ありがとうございます (2017.6.30追記)(2018.10.1追記)

 

 

 

キャンセルポリシーについて(2014.11.16記)

Chiz-宙では、活動にご賛同くださる皆さまのご協力のもと、お店やスペースをお貸しいただき、カフェセミナーやランチセミナー等も含めさまざまなセミナー・イベントをさせていただいています。

 

ほんとうにありがたいことです。

ところで、カフェやレストラン等お店やスペースを貸しきる場合、いずれのお店においても、飲食の有無にかかわりなく必ず営業保証が発生します。

 

お申込されていて、当日または当日間際にキャンセルとなった場合、たとえ飲食されなくても食事代やお茶代は(貸主との契約上)100%かかってまいります。

 

 

これまで、当日キャンセルなどのケースについてはChiz-宙で料金負担させていただいておりましたが、下記のとおり定めさせていただきたく、事情ご賢察のほど伏してお願い申し上げます。

 

 

セミナーを楽しみにしてくださっていたのに、やむを得ず残念な思いでキャンセルされる方のご心情を思うと、ほんとうにたいへん心苦しいのですが、今後も長くあらゆるセミナーを開講し、皆さまにお喜びいただければと存じます。よろしくお願い申し上げます。

 

ぜひ、セミナーお申込される際には、日程をお確かめになり、出席できるかどうかお確かめのうえお申込くださいませ。

ありがとうございます

 

キャンセル料

当日を起点として1週間前より以前  0

~1週間前            80

~3日前             90%

~当日             100% 

 

【シリーズ講座について】

複数回(3回・4回・8回)で1クールとなるシリーズ講座については、ご欠席の場合振替講座はございません

すべての日程においてご出席が可能かご確認のうえお申込くださいませ。

 

ありがとうございます

 

 

« »

トップに戻る