ブログ

最近ショックだった「色」のお話

みなさんは、自分の似合う色はご存知ですか?

自分のことは知ってるようで知らないもの。

 

さてこの2枚の私の写真をみてください。

(なんだか恥ずかしいですけどね。。)

どちらもふだんの自分の服とコートだけれど、右と左、どちらの方が似合ってますか?

 

 

え?

どちらもお似合いですよ、って?

あらあら、気を使わせてしまってごめんなさい笑!!

 

 

自分ではどちらも好きな服だから、なかなか「似合う」「似合っていない」がよく分かりません。

 

 

実は、私はずーっとこの30年ほど(長い!)

私に似合う色は「秋の色」だと思い込んでいました。

つまり、茶色系などのシックな色。

 

ところが今年になってパーソナルカラー診断のユリカ先生に診てもらったら。。。

 

ブッブーーーー!!(>_<)

 

「秋の色」は私をくすんでみせたり、老けてみせる色だったのです。

 

 

私に似合う色は「冬の色」

白や真赤やマゼンタのようなピンク(右の写真のブラウスの色です)や、はっきりした緑など。

 

 

モスグリーンのとっても上等の某ブランドのコートがあるのですが、それは私に似合わないお色。秋の色です。

 

 

あ~・・・ショック!

 

 

左の写真のキャメル色のコートも、名品バーバリーのカシミアのコートなのだけど。。。。。ほんとは私にはブッブー×のお色です。

 

 

ショックだったけれど、今後は迷わないで洋服のお買い物やコーディネイトができるかな?

男性のおしゃれさんもおられますが、なんといっても、お洋服の楽しみは女性の楽しみですものね!

 

 

この写真の方がパーソナルカラー診断のユリカ先生。

神戸元町にある、とてもすてきなスタジオで診断していただきました。

 

 

 

さてさて、予告。

羽曳野Academyにてユリカ先生のカラー診断の講座を企画中♪

日程は5/6のゴールデンウイーク最終日です。

詳細は後日発表。

限定少人数になるので、今のうちに予約しておきたい!と思われた方は、お問合せ欄からご一報くださいませね。

 

ありがとうございます

 

« »

トップに戻る