ブログ

愛いっぱいのマスク~

先日の安倍首相のコロナウィルス感染症の拡大に伴う会見を見て、あらためて、今日本に、世界に起こっていることをしっかり受け止め、行動しなければ、、、と思いました。

 

 

イタリアでは一万人もの尊い命が失われていると報道されています。

びくびく始終恐れおののくことはないけれど、過信して無責任な行動は慎みたいものです。

たいへん申し訳ないのですが、Chiz-宙の講座もすべて4/12までは休講です。

 

さて、どの薬局にも「マスク完売」の大きな張り紙。

全国的なマスク不足。。。。

この慢性的なマスク不足に、あの家電のシャープがマスクの生産をはじめたそうです。

発表によれば、同社は3月24日より、三重県多気郡多気町の同社工場において、マスクの生産を開始したとのこと。

 

へぇ~、びっくり。

シャープさんは日本政府の要請に応じて、マスクの生産を決定。その後、短期間で準備を進め、3月24日から生産開始されたそうです。

報道では、シャープさんのコメントとして「日本国内におけるマスクの安定的な供給に向けて、少しでも貢献できるよう努めます」

がんばって欲しいです!

 

 

ところで、私の元には友だちからとっても可愛い手作りマスクが届きました~

 

 

こちらが表

 

 

こちらが裏(裏までかわいい♪)

 

 

さっそく使用

 

 

 

うれしいな~

お出かけしたくなります・・あかんあかん、、、自粛。

今はじっと我慢の子。

 

別のお友達からもいただいた手作りマスク。

こちらもガーゼで使い心地もばつぐんです。

みんなの愛に感謝。。。。

 

 

いろいろあるけど、温かい、明るい気持ちで毎日すごしていきましょうね!

ありがとうございます

 

« »

トップに戻る