ブログ

【ありがとうのじかん】ファンキーモンキー恋する川柳 2月のお題「時間」④

 

〈2月27日放送分〉

お題「時間」

 

 

*入選

 

長い刻冷めたコーヒー黒く濃く

(神戸市 和子)

なんだか重い話になってしまって、どちらも黙りがち。

話の接ぎ穂も見当たらず、手持ち無沙汰でコーヒーカップを持ち上げてる。すっかり冷めたコーヒーは口にも心にも苦い。

 

 

 

夢枕時間忘れて話し込む

(京都市 里彩)

夢枕に立つのは再び会いたかった懐かしい人。

夢ならば覚めないでほしいけれど、話し込むうちに朝が来る。

 

 

 

時流れ風にもたれて月夜酒

(明石市 良香)

ほろりと月夜酒。

大人の愉しみをゆっくりとゆったりと。

思い出すのは遠い昔のこと、悲しいこともあったけれど、柔らかい風のように優しく時は通り過ぎる。

 

 

 

陽に溶ける時間の中で亡夫を抱く

(高槻市 悠)

亡き夫をふと思い出すのは、日差しの中で。

いつも温かく私を包んでくれた安堵感を思い出すから。

このひとときは優しくて、やはり淋しい

 

 

結論は出ずに発車の時間くる

(草津市 弘子)

さあさあと迫られる結論。

焦れば焦るほどに、いよいよこんがらがってくるばかり。

ええい、ままよ!このまま一か八か行くしかない!

 

*特選

復活に時間を掛ける第二幕

(大阪市 日出夫)

第一幕ははからずも完敗。

このままでは済ますものか、リベンジすべくじっくりと練る作戦。

第二幕はどうぞお楽しみに!

 

 

 

 

« »

トップに戻る