ブログ

朝活って、何やってるんですか?にお答えて~その②

ブログを読んでくださっている方や、はたまたそのウワサ?を聞かれた方から「ナゾの朝活!」??へのご興味が高まっているとのこと、

先日は、朝活!は 複式呼吸による呼吸法と祈り(瞑想)から始まり、

 *ディブリーフィング

 *アファメーション

 *ミニセミナー(1テーマ)

で成り立っていることをご説明しました。その記事こちら

 

 

 

今日は、朝活!のなかでも不可欠の「アファメーション」についてお話します。

 

アファメーションとは、

「自分自身にたいする肯定的な宣言」のこと。

 

 

 

朝活!メンバーズは毎回全員が皆さんの前でアファメーションを発表します。

「今日も笑顔で穏やかな気持ちで過ごします」

「今日も一日感謝にあふれて丁寧に生ききります」

「やるべきことをてきぱきとこなし充実の一日にします」などなど・・・

 

 

 

アファメーションは、航海の羅針盤みたいなもの。

「今日」という大海原に乗り出していくとき、何処を目指していくか?が明確でないと、行き当たりばったりの旅になります。

 

 

 

「自分を肯定的に宣言する」ということは、なんでもないことのようですが、実は見えない大きな力となって今日のこの日を(さらにいえば、人生を)支えてくれるのです。

アファメーションは、ただ単に、自分に「肯定的な言葉」を言い聞かせて、あ~気持ちいい~♪ってな、程度と受け止めておられたら大間違い。

自分の内面の感情や感覚を引き出してゆく、ポジティブな言葉、感謝の言葉は、自分自身を進化させていきます。

自分の「意識」と「心」が自分の未来を作る。

これがアファメーションの意味。

宇宙や世界がその人の発する言葉(言霊)に共鳴していて、やがて、その言葉はその人の元に還ってきます。

アファメーションの重要性はここにあります。

 

 

 

アファメーションの詳しいことについてはまたChiz-宙のいろんな講座でお話していますので、またぜひ機会がありましたらご参加くださいね。

 

さて、ときどき、こんなお申し出があります。けっこうあるお問合せです。

「朝活!に興味があるんですが、朝早すぎるので、ラブリー朝食”から参加してもいいですかぁ??」

アナタ!それはダメですよ~~笑笑

 

 

ある日のラブリー朝食~~

みんなで食べるのが美味しいねーーーー

 

 

なぜなら、朝活!は、実は前の夜から始まっています。

「明日は朝活!に参加するから、いつもより早起きしなくては」

その決意から朝活!が始まるのです。

 

場の持つ力は大きいので、朝活!効果は絶大。

参加の方からは

「速攻でテンション上がる」

「朝活!に参加した日はスムーズに過ごせる」

「穏やかに過ごせる」

「しんどかったので参加を迷ったが来て元気になった」等々等々・・・・・

きりがないほどの”朝活!効果”を伺っています。

 

でも、朝活!にお越しいただかなくても、祈りとアファメーションの「一人朝活!」はどなたでも可能。

プラスの言葉とプラスの決意でかけがえない今日をお過ごしくださいね!

 

新たなる無限の無限のプラスが無限に無限にいっぱい

ありがとうございます!

 

 

 

 

« »

トップに戻る