ブログ

朝起きたらびっくりの・・・

今は実家(羽曳野)で暮らしているのですが、朝玄関に出てみてびっくり。

 

サボテンちゃんの鉢から、あふれんばかりの真っ白のお花が。

 

 

 

 

昨日まで、全員むっつりと閉じていたのに。

しかもその姿は、黒っぽくて、ぎざぎざとげとげしていて、あんまりかわいくもなかったのだけど。

 

 

それがどうでしょう。

 

 

まるでみにくいアヒルの子が真っ白な白鳥になって羽を広げてるかのように

今朝はこんなに美しい花びらをいっぱいに広げて朝の光を浴びているのです。

 

わたし、しばらくくぎ付けになって見とれてしまいました。

 

 

 

なにかが変化してゆくときって、こんな感じなのかな。

昨日までの見聞きして信じ込んでいたものが

今日からパァ~~っと変わってゆく・・・

 

 

 

だから今の状態からの視点で何かを恐れたり

不安がったり

不満を持ったり

嫌悪したり

失望したり

そんなことしなくていいんだよね、、、、

ということを

 

この真っ白なサボテンさんは教えてくれてるようです。

 

 

さて、今日はコロナ明けのChiz-宙初開講@高槻イスキアさんにて。

朝日を浴びながら行ってきまーーーす。

 

皆様も光あふれるすてきな一日をお過ごしくださいね。

 

 

 

新たなる無限の無限の輝きが無限に無限にいっぱい

新たなる無限の無限の恵みが無限に無限にいっぱい

ありがとうございます

« »

トップに戻る