ブログ

ざわつく心も静まる祈りの時間。。。

月に一度の「はじめての仏画講座」(@カルチャーハウスAcademy)は、、、

私にとって シュシュシュ~~ッと素に戻れる時間で大好きです。

 

 

 

講師の久保田聖美先生は、當麻寺の重要文化財に携わるほどのスゴイ方なのに、とってもきさく。

 

そしてとてもていねいに 筆の使い方、色のぼかし方、線の引き方、、、等々を教えてくださいます。

 

で、6月は、、、

こんなん描きました~~

「滝見観音様」

そう、左側にあるのは、滝なんですよ~ 滝に見えますか~

見えるよね~ だれがなんと言おうと滝です!!

とても涼し気でしょう。

 

これは色紙に描いていますので、額に入れるもよし、お軸に入れるもよし、描いたあともわくわくです。

 

不思議なことに、写仏だから同じお手本をなぞって描いているはずなのに、な~んでか、、、みんな違ってくるのですよ。特にお顔。

描いた人に似る!?かどうかは知りません!!

 

私のゼイタクな時間です。

今月は何を描くのかな~~楽しみです!

 

ありがとうございます

 

「はじめての仏画講座」についてはこちら

 

« »

トップに戻る