ブログ

2020お日様サンサンひまわり日記

残暑お見舞い申し上げます・・・

 

夏真っ盛り、、、、毎日厳しい暑さが続きますが、暦の上では秋。

皆さまどんな夏をお過ごしでしょうか

 

ところで

私はいま大阪郊外羽曳野の実家で暮らしているのですが~

その実家の敷地内に、ある日ヒマワリの苗を植えました。。。。

 

6月15日↓

 

ヒマワリは母の好きだったお花。

5月に亡くなった母の仏前に、ヒマワリを手向けられたらいいな~と思いながら、大きくなったかな~と毎朝ヒマワリの赤ちゃんにご挨拶。

 

7月11日↓

こんなに大きくなりました。

虫さんが葉っぱをむしゃむしゃ食べたりもします。

 

7月24日↓

はじめて咲きました。

はじめて咲いたヒマワリを教室(カルチャーハウスAcademy)に飾りました。

 

そして8月~

ごらんください

花盛りのヒマワリさんたち↓↓↓

 

 

もちろん母の仏壇のまわりにもヒマワリを。

喜んでくれていると思います!

ヒマワリは漢字で「向日葵」

 

私もどんなときもお日様に向かって笑顔でいきたいな~~~と思います!

 

ありがとうございます

 

 

« »

トップに戻る