ココロの奥はいつも・・・
生きているといろいろとありますが~
ここ最近は 「えっ」 「ええっ」 「えええ~っ」ということが多くて
そりゃ そのときは、びびびびっくりはしますが、基本(誤解を恐れずに言うと)楽しんでいます。
客観的に見ると、これ、本当におもしろい。
人生はまさに演劇だな~としみじみ思います。
自分はその舞台の主人公で、シェークスピアでもタカラヅカでも劇団四季でもなんでもよいのですが、ちょっと想像してみてください。。。。
穏やか~な春風の季節、にこにこ暮らしているかと思ったら
と、突然に厳しい吹雪!!
ウソやろ!?
と思ってたら、予告もなくそのうえ、嵐も訪れ・・・
しかもよせばいいのにその嵐のときたまたま小舟に乗ってたりして
寄せる大波に翻弄されることまぁハンパなく、、、、
もう笑うしかないやん~
でも、これ舞台としたらおもしろい
だって、自分のスポットライトが当たってるんですよ
この難局をどう切り抜けていくか!?がどの演劇も見どころ!
そしてそして、カラダは小舟にのって右に左に翻弄されていても、
ココロの奥は決して揺れない進み方がある、ということを
またまた今回しっかり実感しました。
そのためのさまざまな出来事なんですね~
そのヒントは「手放し」!!!
手放したとたん→憑き物が落ちたようにすべては変わります。
「手放し」・・・
つまりは神さまへの全託です。
すべては神さまが一番いいようになさってくださっている、という絶対の信。
あとからその意味がじわ~っとわかってきます。
ほんとうにはかりしれない無限の愛だと今回も感じました。
すべては成長のためなんですね。
ありがとうございます
2021.3.31