ブログ

緊急事態をラクラク乗り切りましょう~①それってだれのせい!?

緊急事態宣言です!

だからステイホーム!!・・・・じゃなくって、

政府の出された「緊急事態宣言」にはステイホームでいいかもしれないけど、

 

 

 

防ぎようのないのは

こころの内側の「緊急事態宣言」!!

 

 

 

こればっかりは

自分で意識して

言葉を選びきることです!

プラスの言葉を駆使するしかないですよ~!!

 

 

 

もやもや

いらいら

はらはら

くよくよ

おどおど

むかむか

 

 

 

してしまうのは、言葉を選び損ねてるからです。

だれのせいでもなく自分のせい。

 

 

 

アドラー心理学のアドラー先生がこんなことおっしゃってます。

「自分を幸せにできるのは自分だけ、自分を幸せにする努力はあなたの義務です。

幸せは自分で勝手になるもので、してもらうものではない」

 

 

 

 

自分の幸せは自分で努力すること。

 

幸せになる努力は

義務!

 

 

え?その努力は何かって??

 

もう一度言いますね、プラスの言葉を選ぶ。

 

そしてさらに言うなら

プラスの言葉を使う人とお過ごしくださいね。

 

 

 

なんたって

緊急事態宣言期間なんですもの~

頼んまっせぇ~~!!

 

 

真のプラスの言葉だけ!

 

ありがとうございます

« »

トップに戻る