ブログ

母の日の奇跡のスッポン現象!スッポーーーーンと抜けた話!

昨日の日曜日の夜のこと。

 

 

この日は母の日だったので、母の仏壇のある実家の方に帰りました。

「おかあさん、ただいま~」

母の写真を眺めつつ、仕事をしたり、ご飯を食べたり、、、そして12時も回って、そろそろ寝なくては、、、と仏壇に一本お線香をあげて、お祈りをしました。

 

 

いま、自分の力だけでは解決しそうにないある課題を抱えているのですが、お祈りから顔をあげたとき、そのことの起こった「本当の意味」がドドーーーーン!!!とはっきりと分かりました。

たとえるとするなら、ずっと詰まっていた排水口に「スッポン」でボコボコやっていたのにこれまでちっとも手応えがなかったのにかかわらず、このときはアラ不思議、突如一気に「詰まりがとれた~~!!!」って感じになったのです。

 

 

↓大阪でいう「スッポン」とはこれです。詰まりを通す道具です。

 

 

 

起こることはすべて「絶対必然」であり「最善」

もちろん、これまでもそう信じてはいました。

「これも必然で最善なことなんだから、感謝しなくてはね~」という感じで「きっとそのはずだから」と信じていたのです。

 

 

ところが!

 

 

「・・・そのはず」とかなんとか、そんな生易しいものではなく、

 

 

今回の「スッポン」現象、

 

「うわぁ~★★★

これ、マジで、ド必然やし、ド最善やーーー!

そうか、これを私に知らしめすために、こういうやりかたで神さんは働きかけてこられたんやな~

おおおお、まさかの予想外やったわ~」

 

と、それはそれは目がグワっと見開かされたような感じでした!

うまく文章になっていませんが。

 

ここでお伝えしたいこと。

 

どんなことがあっても「安心してください」

 

 

 

自信をもって大声を出していいます!

みんないいようになっています。

良き方向に(それがこの世的には少々手痛いことであったとしても、です)ちゃんと道はつながっている!!

 

 

 

ほんとのほんとに

支えに支えられ

護りに護られ

愛がしっかりと降り注がれていることを実感しました。

 

 

 

これ私の実感だから、うーーーーん、文章ではどこまでお伝えできているかどうか、自信がありませんが、

 

どんなに感情が揺れたとしても

それは「表側」に過ぎないし、

こんなことが続くのはいやだ、と思うことがあるということも神さまの助けなんです。

 

だからおおいに安心して「真のプラスの言葉」=お祈りに専心されますように!カサブタみたいに「我」が外れるのか、いや小さくなるのかな?とにかくスッポン現象がおこり、こだわってしまっていた重荷の課題も、その意味がわかってしまえば、ただただありがたく、もちろんこの世的には処理していかねばならないことはあるにはあるものの、どうにかなるさ的な軽々楽々なものに変化しました。

 

ほんとうに

この神さまのはからいにはただただ驚きと感謝しかありません。

 

 

新たなる全徳の無限の無限の輝きが無限に無限にいっぱいありがとうございます

 

« »

トップに戻る