ブログ

パワフルウーマン、のぶママさんの幸せの習慣

あなたのまわりにも、、、、

なにがあっても良き力にしてゆく人と、どんなことでも悪い力(怒り・不満・愚痴・妬み・争い・私利私欲…等)になってしまう人っていません?

 

 

自分で言うてなんやけど、私の母=のぶ子さんは、なんでも良き力にしていく人でした!

名もなきおばちゃんでしたが、それはお見事、立派だったなぁ、、、と我が親ながら思います。

 

 

 

昨年、神さまの世界に戻っていきましたが、口のきくことのできた間は「私はほんまに幸せや」とよく言っていました。

そしてそう言ったあと私にも「なー、そう思うやろ?」ってよく念押ししていたなーーーー笑

のぶ子さんは40代のとき夫(つまり私の父)を不慮の事故で亡くす、という悲しい経験をしているのにも関わらず、「幸せ」を口にしていた人。

 

今にして思う、カッコいいのぶ子さんの「幸せな習慣」を列挙してみます!

 

①いつも感謝いっぱい・・・つねに「ありがとう、ありがとう」を言っていました。

 

②人を元気づける、褒め上手・・・私は「あんたは何をやっても成功する!」となんら根拠のない励ましを受け続けて今に至ります。

 

③明るい性格・・・おもしろおかしいことが大好き~よく笑いました、落語もよく一緒に行きました!

 

④喜び上手・・・小さなことでも大喜びします。「ほら見てみ!」ってよく呼ばれて行ってみると、、、、カマキリの赤ちゃんとか四つ葉のクローバーとか見つけては大喜びの毎日。

 

⑤挑戦するのが好き・・・やったことのないことをするのが好き!

やる理由「やったことないから」でしたね~

 

⑥ギブの人・・・してもらうより自分からなんか差し上げる方が好き。

その人のために、、、と協力したつもりが騙されてお金を巻き上げられて逃げられたことも!でも母は「騙される方で幸せや」と笑っていました!すごっ!

 

⑦おしゃれ~・・・気持ちまで上がるぱぁっと明るいお洋服が好きでしたね~、オシャレな人って自分を好きな人かもね!

 

いっつもいつもひまわりみたいに明るい母でした。あの明るさ、あの行動力、あの温かさ、あの情熱、、、、まだまだ親は越えられそうにありませんが精進していこうと思います。

 

 

新たなる無限の無限の成長が無限に無限にいっぱいありがとうございます

 

若き日ののぶ子ママと幼い私!

« »

トップに戻る