ブログ

潜在意識を大掃除すれば本心の心が輝き出て来る

   本心開発とは、例えれば、井戸掘りのようなものです。

側壁が崩れないように、土止めを施しながら、深く掘り下げてゆくのです。

水脈(水の湧き出る所)に当たるまで、深く深く掘り下げてゆくのです。

水脈の予測が付かなければ、試行錯誤を繰り返すことになるのです。

途中には大きな石や岩が存在するかもしれないのです。

泥まみれになりながら、土砂や岩石をすべて取り出すのです。

水脈の所まで掘り進んだら、次は石で側壁を積み上げるのです。

そして底に小石を敷きつめて完成です。



 現実の自分(現在意識)は、地上の部分に居るのです。

いつも水不足で悩んでいるのです。

必要な水(幸せ)を手に入れようとしても、願い通りにはゆかないのです。

雨が降らなければ、お手上げです。

常に幸せ(水)で一杯になる為には、本心開発(井戸掘り)をしなければならないのです。

先ず何処を掘れば良いか、水の出る場所を選ぶことです。

本心の自分に到達できる正しい教えが必要なのです。

堀り下げてゆく部分は、過去世の自分(潜在意識)です。

潜在意識に溜まった想念感情のすべてを取り出すのです。

そしてプラスのもの(石)とマイナスのもの(土)に、より分けるのです。そして石を綺麗にするのです。



 石は側壁を積むのに必要なのです。

現実に浮かび上がって来る運命を、感謝一筋の心で受けるのです。

マイナスは消し去っていただいたのだと大きく喜び、プラスは今与えていただいたのだと感動の心で受けるのです。

そうすれば過去世のすべては、清められてゆくのです。

過去世のすべてが、早く浮かび上がって来る方が良いのです。

だから七難八苦で一杯の波瀾万丈の人生の方が良いのです。

本心開発が速くできるのです。

水脈は本心の自分(超越意識・いのちの湧き出る所)です。

絶対に枯れることの無い水脈が、本当の本心の自分です。

潜在意識を大掃除すれば、本心の心が輝き出てくるのです。

潜在意識には、過去世に積み重ねた想念感情が、一杯詰まっているのです。

その厚い想念感情の層が、本心の心の輝き出ようとするのを妨げているのです。



 井戸を完成させれば、豊かな水に恵まれるのです。

本心を引き出せば、運命は自由自在になるのです。

本心を引き出すまでは、潜在意識(業想念)の奴隷です。

いくら強がっても、運命の奴隷です。本心の自分が出て来れば、運命を支配できるのです。

新しい清水が無限に湧き出て来るようになれば、水不足は無いのです。

本心の心(感謝の心)が無限に湧き出て来るようになれば、いつも無限の無限の幸せで一杯になるのです。

本心開発(井戸掘り)は、自分一人の力だけでは大変なのです。

救済の神々の大きな助けを受け続けてこそ、本心は速やかに開発されるのです。

救済の神々の加護に深く感謝し、全力を尽くして、本心開発に取り組むことです。

 


 

ありがとうございます神書

 

« »

トップに戻る