ブログ

【5/14神渡良平先生ご講演@人間学塾】~宇宙から私たちに送られているメッセージ~「現代川柳」誌にもご執筆の先生です!

神渡先生作家の神渡良平先生

 

現代川柳誌の編集も後半になったある日、なんと、、、、

 

神渡先生から一通の封書が。

 

中には原稿が入っていて、「よろしければ『現代川柳』にお使いください」とお手紙と原稿が入っていたのでした。

 

ベストセラー作家の先生の原稿にびっくり!!驚いて先生にお電話差し上げたのですが、「もしよろしければこれからも送りますよ」とさらに驚きの言葉をいただいたのです。

願ってもいない、奇跡と呼べるような嬉しすぎる応援でした。

現代川柳誌では『暁に祈る』が先生のコーナーです。

 

 

 

わたしにとって、神渡良平先生の出会いは忘れられません。

 

・・・・というのも

数年前、わたしが人生で最もおちこんだある時期に、むさぼるようにして読んだのが神渡先生のご著書の数々。

本を読み終えるたびごとに、良い力が湧いてきたように感じたものです。

「もいっかい、がんばってみよう。前向いて進んでいこう・・・」って。

 

そしてその何ヶ月後かに、なんと偶然!東京で神渡先生を見つけたのでした。

そんなステキな偶然、あるでしょうか~!!しかも大都会東京で!!

おもわず

「神渡せんせ!!」と背後から(あつかましくも)呼びかけるわたし。

振り向いて笑顔をくださった先生は

「はて?どなただったかな?」というお顔をされていて・・・

わたしは「あの、いえ、ただのファンです・・・」とモジモジ。。。。

にもかかわらず、先生は気さくにお話をしてくださり、お名刺もくださったのでした。

それ以降、先生のご講演にいったり、東京の勉強会に通ったりさせていただいています。

大好きな大好きな尊敬する先生です。

 

 

さて!

わたしが代表を務めている「人間学塾・中之島」では、今月は神渡先生をお招きし、ご講話いただきます。

温かい笑顔、穏やかなお話ぶり、謙虚なお人柄。

そして胸打つ深いお話。。。。

今回は、「沈黙の響き~宇宙から私たちに送られているメッセージ~」という演題でお話しいただきます。わくわくするタイトルですね!

 

当日は先生のご著書も購入できます。(サインもぜひしてもらってくださいね!)

お時間の合う方、ぜひお出ましくださいませ!お申込は下記フォーマットから。

 

ありがとうございます

 

【人間学塾・中之島 「神渡良平先生講演会」】

■日時 5月14日()13:00~

・講演    13:00~15:00

その後読書会等、一般塾生同様受講できます。

終了は16:00 途中退席可。

 

■場所 大阪市中央公会堂 3階「小集会室」

大阪市北区中之島1-1-27

 

 

■参加費 4,000円(当日受付にて)

お申込みフォーム

イベント名:

【5/14神渡良平先生ご講演@人間学塾】~宇宙から私たちに送られているメッセージ~「現代川柳」誌にもご執筆の先生です!

 

お名前 (必須)
ふりがな (必須)
メールアドレス (必須)
メールアドレス (必須)
メッセージ本文

キャンセルについて

【キャンセル料】
当日を起点として1週間前より以前  0%
~1週間前            80%
~3日前             90%
~当日             100% 

【シリーズ講座について】
複数回(4回・8回)で1クールとなるシリーズ講座については、ご欠席の場合振替講座はございません。 すべての日程においてご出席が可能かご確認のうえお申込くださいませ。
 
 
 

« »

トップに戻る