ブログ

いよいよ~「現代川柳」誌が誕生します! ★先着20名送料無料にて「創刊号」の販売をいたします★

「現代川柳」今号に限り一冊購入できます!

 

いよいよ~

中川千都子が編集長となっての「現代川柳」誌が誕生いたします!!!

 

 

 

経営破綻してしまった川柳専門誌「現代川柳」・・・

それは寝耳に水の驚きのニュースでした。

私はそれまでは愛読者に過ぎなかったのですが、、、

恩師・時実新子(ときざね しんこ/川柳作家・故人)の系列であるこの川柳誌がなくなってしまうことはとても耐えられませんでした、、、、

 

 

一晩考えたのちに、

その発行をChiz-宙で引き受けることを決意しました。

 

 

これは大きな大きな決断でした。

 

 

まず、やったこともない雑誌の編集なんて私にできるのか?

なんの技術もノウハウも知識もないのです。

それもさることながら、経費は大丈夫なのか?

威勢のいいことを言って、果たして続けることはできるのか?

Chiz-宙の収益でまかないながら発行していく決意はしていたものの、、、、

それはもう、、、体が震えるほどの怖さです。

 

 

 

この大役を「私がやります」と引き受けた以上

できなければホンマにえらいこっちゃ~!

たくさんの全国の川柳愛好者が投句されてこられるというのに「やっぱりできませんでした」ではとてもすまされない。

 

 

それでも肚をきめたら、、、たくさんの応援が届きました。

赤字運営の雑誌発刊事業です。

経営者の友人や仲間たちが「広告料」というかたちで応援してくださいました。

また、Chiz-宙のみなさんや友人や仲間のみんなも「購読会員」「誌友会員」へのお申込みをしてくださり、運営に快く協力してくださいました。

 

 

そのご連絡をいただくたびに胸がいっぱいになって、涙がこみあげます。

ほんとうにありがとうございます

皆さんの大切なお金をお預かりし、単なる「川柳誌」をこえた「祈りの一冊」が間もなく出来上がります。真心をこめて作り上げました。(途中一時的に倒れましたが、それも意味あったことなのでしょう)

 

 

創刊号の発刊は4/20ごろの予定です。

お申込みの皆さま、どうぞお楽しみにお待ちくださいね。

(中川は川柳作品のほか、エッセイ、「超初心者講座」、「ありがとうのじかん」コーナーを執筆しています。)

 

なお、「現代川柳」は皆様の購読料で運営されています。記事の無断転載・コピーは何卒ご遠慮くださいませ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

季刊誌 「現代川柳」(年4回発行)

購読会員(作品の投句はできません)4500円/年

誌友会員(投句可。入選作は掲載されます)6000円/年

 

◎今号に限り、一冊だけの販売(送料は中川負担)もします。(先着20冊分)

1冊あたり1300円

お申し込みは当ホームページの「お問い合わせ欄」か「Chiz-宙公式ライン」からお願いいたします。

 

ありがとうございます♪

« »

トップに戻る