ブログ

【塩絵】初・体・験!童心に帰って夢中に~

とっても楽しくてエネルギーあふれる初体験・・・・

 

それは!

 

塩絵!

 

塩絵とは、「塩絵具」で描くヒーリングアート。

塩はご存じの通り、浄化作用があり、この塩絵には、塩のエネルギーと色のエネルギーによって、今までにない心身の浄化ができるそうです。

また、派手な明るい色を用いるのが特色なのですが、この明るさがワクワクしてくる元気パワーになるとのこと。

 

ふむふむふむ、、、、

説明を理解しようとするより、まずはやってみるべし!

個人的にも仲良しの大好きな上田賀代先生に教えていただきます。

賀代先生、よろしくお願いいたします!

楽しみだなぁ~

 

 

しかも!

 

今日は、私の大尊敬する今野華都子先生とご一緒!

なんと嬉しすぎる一日でしょう~

 

 

 

さて、今日は蓮のお花を塩絵で描きます。

最初にブレードで下絵の縁取りをして、、、この作業がまた夢中に。

下絵にそって、ブレードを接着していくのだけれど、真剣そのもの。

この時間もお祈りタイム。。。心の中でお祈りしながら、、、、せっせせっせ・・・・

 

 

さぁ、ブレードを張り付けたら、いよいよ絵の具をのせていきます。

うーん、どの色にしよかな、迷うよ~

お隣の今野先生をのぞくと~

先生、上手~♪とっても個性的できれいな蓮がこぼれんばかりに咲こうとしていますよ!すてき~

よーし、私もやるぞ~!

 

 

集中すること3時間・・・・

こ~んな蓮が咲きました♪♪♪

 

 

ね、ね、見ているだけで元気になるでしょう。

常識やら色の組み合わせやら、、、いろんなものから解放されて無心に載せていく塩絵の具。

今野先生とお互いに

「なんでこんなに上手なの」「私って天才なのかしら」と自画自賛の嵐でした。笑。

ホント、明るい色で絵を描くとたちまち元気になりますよ。

皆さんも機会があれば、ぜひ塩絵にトライしてみてくださいね~

 

 

とっても心豊かな一日でした。

無限の無限の恵みが無限に無限にいっぱいありがとうございます

« »

トップに戻る