ブログ

「良い状態」の意味は、、、

講座でもたびたび口を酸っぱくして?申し上げていることなのですが、、、、

 

 

私たちは自分の意識次第でどうにでもなります。

 

 

これは、Chiz-宙の講座でずーっとずっと言い続けていることです。

 

すべてはエネルギーの塊(かたまり)です。

 

私たちも生まれながらにして「エネルギー」「気」を持っていて、、、というより「エネルギー(気)そのもの」であり、そのエネルギー(気)が肉体という殻をまとってるようなもの、っていう方が当たっていると思います。

 

私は(自慢じゃないが)何度も何度も癌の体験があり、余命宣告を超えてなおもエネルギーアップしている(らしい)ので、よく病気に関する相談を受けます。

 

が!

 

ひと言でいえば、自分の持つ「エネルギー・気」の状況で、身体の状態も精神状態も変わっていきます。

 

これは誤解を恐れずにいえば「良い状態になります」。

「良い状態」とは、病気で言えば「寛解する」「完治する」ということでは

 

ありません!!!

 

え!!と思われたかもしれませんが

 

本来の「良い状態」とは

「その事象で苦しくはない、穏やかでおられる状態」という意味です。

 

 

あまりにも

 

病気が×

健康が〇

 

お金がない×

裕福〇

 

仕事がない×

良い仕事に就いている〇 

 

恋人(家族、赤ちゃん)がいる〇 

そばにいて欲しい人がいない×

 

という「表面の出来事」にとらわれて苦しみを選んでいる(選んでいるんんですよ)人が多いので、、、、ちょっと書きました。 

 

この文章も誤解を招くかも、、、と思いながら(言語には限界があるので)書いていますが

 

お伝えしたいことは一つ。

 

すべてはみんな「良きこと」であるということです。

たとえ今はそうは思えなくとも、今のその立ち位置から何を学び、そして何を糧として、明日の一歩を進めていくのか~????ということを問われているんですよ。

 

 

誰にも課題があります。

大きな大きな抱えきれない課題が与えられている人は、いわば神さまが「アンタならできるやろ」と下さった宿題です。

 

 

喜び勇んで取り組んでくださいね。

 

取り組み方に迷ったら、、、、いつでもいいからChiz-宙に来てください!(え、宣伝? と思われたらイヤやけど一応書いておこ)

本来、本心の私たちは無限力です。

 

新たなる無限の無限の可能性が無限に無限にいっぱいありがとうございます

 

 

 

 

 

« »

トップに戻る