ブログ

「人間」のお仕事は、、、

先日、再開したばかりのブログで、これから一層AIの時代を迎えるだろうけれども、だからこそ「人間の仕事」の価値がある、、、、というようなことをつぶやきました。

そのブログを読んでくださったRさんから。とってもうれしいご感想がとどいたので、ご本人の承諾の上皆さまにシエアいたしますね!

 

*************************

 

ブログの再開うれしいです!

2/4の記事を読みました。

私の仕事も電話交換手という、いつかAIによってなくなってしまう職種のランキングに入っています‼︎

 

ですが、ブログを読ませて頂き、AIの声はきれいだけど温かみはないし、臨機応変な対応もできない、やっぱり人間と話す方が嬉しい気持ちになったり、喜ばせることができるな、と思いました。

大事な仕事をしてるんだ❗️と感じることができました😃

ありがとうございます✨

 

ブログに勇気をもらえました❗️

これからも千都子先生のブログを応援しています💓

 

*************************

 

Rさん、ありがとうございます!

うれしいなぁ~✨

 

 

きっとRさんのお電話の取次ぎを受けられた方は温かい気持ちになられるんじゃないかな?

対応の一瞬であれ、それがどうだったかにより、人はハッピーにも不愉快にもなるものですものね。

 

 

こんなメッセージに接すると、どのお仕事もみんな神さまのお手伝いなんだなぁ、、、と実感します。

みんな「愛」を運ぶお役目なんですよね。

 

 

仕事に携わるうえで、根本にそれがないと、単なる時間給の作業となって、おそらくすべての仕事はいずれロボットに乗っ取られてしまうことでしょう。

 

「仕事」とはお給料をもらうか否かにかかわりなく、目の前のお役割すべてを指します。

PTAの役員であろうが、地域のボランティアであろうが、子供会の手伝いであろうが、趣味のサークルのことであろうが、

そう、親としての義務、子としての務め、夫として妻としての役割、、、、、などもみーーーーんな

それらすべてが「仕事」であり、神さまのお役目としていくことなのだと思います。

 

 

ときどき「我」が出てイライラ、もやもや、カッカカッカする日もありますが、

それもまたこの世の修行~

 

あらゆるお仕事を神さまのお手伝いにしていきましょうね!

Rさんのメッセージからそんなことをしみじみ思いました。

Rさん、すてきなメッセージ本当にありがとうございます♡

 

また続けてブログ書いていきますね!

よろしくお願いいたします。

 

 

新たなる無限の無限の笑顔が無限に無限にいっぱい

ありがとうございます

 

« »

トップに戻る