ブログ

輝くことが神さまからの至上命令

無限に無限に輝くことが、神さまからの至上命令です。輝くもののみが、存在を許されているのです。

 

輝かないものは、闇の極に押し遣られて、消滅してゆくのです。

神さまの御心は常に、全徳の無限の無限の輝きとなって、一瞬一瞬新たに新たに、最高表現としての天照大御神(無限に無限に輝いた全大宇宙)を、生み出し続けているのです。

 

輝きを失った古い宇宙は、無限に無限に輝いた新しい宇宙によって、ところてん式に闇の極に押し遣られて、自然に消滅してゆくのです。

 

 


過去の古いものに執着して、輝くことを忘れ、輝きを失ったら、闇に同化し、消滅してゆくのです。

 

全大宇宙のすべてのすべては、どんなものも、輝きを失ったら、闇の極に押し遣られて、消滅してゆくのです。

 

人も例外では無いのです。輝くことを忘れ・怠れば、七難八苦が与えられ、それでも駄目なら、地獄の苦痛が与えられるのです。

何が何でも、全力を尽くして輝くことが、絶対に必要だからです。

 

それでも怠けていたら、全くの闇の中に置かれて、自分の意識だけが存在する状態に陥るのです。

そしてその意識も、存在理由を失って、消滅してしまうのです。

 

 


無限に無限に輝く為には、一瞬一瞬新たに新たに、神さまの全徳の無限の無限の輝きを感受することが必要なのです。

その為には、あらゆる方法を駆使して、感謝を深めてゆくことが大事なのです。

 

この世への感謝だけでは、浅い感謝なのです。

浅い感謝は、過去の古いものへの感謝なのです。

最も新しい世界とこの世との間には、無限の無限の世界が、ところてん式に連なっているのです。

だからこの世への感謝は、輝きを失った古い世界への感謝なのです。

 

 


感謝を深める一番の秘訣は、古い自分を神さまに捧げ尽くして、どんどん消し去ってもらうことです。

古い自分を消し去ってもらえばもらうほど、より新しい自分が出て来るのです。

より新しい自分に成れば、より新しい世界を感受できるのです。

 

 

常に自分のすべてを捧げ尽くして、全力を出し尽くして、神さまへの奉仕に生きれば、速やかに古い自分をどんどん消し去ってもらえるのです。

この場合に一切の報いを求めないで、与えて与えて与え尽くす心に成ることが、神さまに引き受けてもらう為の重要なポイントです。

一切の報いを求めないで、与えて与えて与え尽くす心で、感謝一筋に感謝し続ければ、必ず感謝は日に日に深まるのです。

 

 


感謝を深める二番目の秘訣は、感謝の深い人々との心の触れ合い・交流を、大事に積極的にしてゆくことです。

自分自身が、どんなものをも焼き尽くす程の、『感謝の火の玉』に成るまでは、すべてに最優先して、感謝を深める場を大切にすべきなのです。

 

『ありがとうございます』神書

 

« »

トップに戻る