ブログ

おいしくてわくわくの・・・川柳セラピー超初心者??講座リポート

今日は~

川柳セラピー講座でした!

 

 

 

そもそも「超初心者」ということで始めたのですが、、、、もうすっかりみんな上手になってるので、今や「超初心者」とは言えますまい。

 

 

他流試合の川柳誌上句会でも

みんなどんどん入選してしまうんだから、、、、ほんとスゴイです。

 

 

ところで

川柳セラピーは高槻の「夢を叶えるイスキア」さんで毎回開催しています。

 

 

 

・・・・ってことは

そうです!

 

超豪華ランチがお昼にいただける~

今日のメニューは、、、ごらんのとおり。

どれも手間ひま、愛情と祈りがこめられたおいしいお料理でした。

 

みんなお腹いっぱいになったら、お昼からお眠になるかと思いきや、、、、川柳スパルタ講座はそんな余裕などありません。

みなさんお目目もぎんぎん★最後までぶっちぎりでご受講、良い作品をたくさん生み出されましたよ。

 

次回の川柳講座は3月7日。

この日は、3/26に神戸で開催される川柳句会にチャレンジすべく腕を磨き合います。

この句会では、私も選者の一人になっていますので、教室ではもちろん私の選のお題の練習はできませんが、他の選者のお題には挑戦します。

 

【3月度川柳セラピー講座】

●日時:3/7(火)11:00~15:00

●場所:夢を叶えるイスキア (最寄りは「JR高槻駅」)

●受講料:4500円(事前払いのみ、当日急きょの参加は不可)paypay払い可能。

 

 

初めての方もぜひどうぞ。

川柳は難しいかも~とか

ワタシ、あんまり語彙がないのよ~とか

いらんことをアレコレ考えるより、やってみる方がうーーーーんとカンタンで楽しいよ😊✨

 

いつでもあなたのお越しをお待ちしています。

新たなる無限の無限の楽しさが無限に無限にいっぱいありがとうございます

« »

トップに戻る